見出し画像

2019/3/18月~3/24日

3/18月
さあ、気ぜわしい一週間の始まり。今週はいろいろな集まりや本番があり、なにかと慌ただしいのだ。

きょうはまだ比較的落ち着いているほうで、デスクワークを片付ける。

ピアノ練習。だいぶ指が動くようになってきた(ほんとかよ)。自然と暗譜しつつある。

***

3/19火
小学校PTAの新旧合同常任委員会。旧委員さんからの引き継ぎを受け、いよいよ新年度、会長としての仕事が始まる。

妻とトーク。ピエール瀧さんの話題から、「さるべき業縁のもよおせば、いかなるふるまいもすべし。」の視点があるかないかで全然違うよね、という話で大いに盛り上がる。

***

3/20水
「五十年目の化粧」リハ。50年と銘打つほど大掛かりな公演では全くないが、市民文化団体が文化会館という家族の50歳をよろこぶような、ちょっとしたお祝いの会になるだろう。
ロビーでは開館当初の施設パンフなど、今となっては貴重な資料を展示する。これを手に取れるのは、またとない機会だ。

***

3/21木祝
「五十年目の化粧」本番。節目として、やれてよかった。

文化会館、不思議な場所です。広いようで決して広くない。突き放されたかと思えば、そっと手を添えてくれるような。

これからまた、お世話になります。

夜、やむなし。次回作配役のための読み合わせ。いろいろな可能性が見えた。

***

3/22金
盛りだくさんな今週のなかで、きょうは比較的落ち着いたほうの一日。

フォーラムのウェブサイトにきのうの事業のアーカイブを載せたり、あすのハピリンLabo当日パンフレットのご挨拶文を書いたりなど。

ちょっと疲れが溜まってきているみたいだし、きょうは早めに休もう。

***

3/23土
43歳の大晦日、充実の一日。

昼間はハピリンにて小学生と演劇ワークショップ。2年目で、昨年よりは落ち着いて進行できたと思う。数時間でシアターゲームから配役、稽古、本番まで駆け抜ける、なかなか劇的な時間。
夜は市PTA関係の新旧合同役員会と懇親会。しっかりとお酒をいただきつつ帰宅。

***

3/24日
盛りだくさんの一週間、なんとか無事に終わる。

目覚めると、うっすらとなごり雪。
連弾発表会。長男二男それぞれと。長男とのほうは、私が何度か引っかかってしまう。悔しい思いをさせてしまい申し訳ない。

誕生日祝いと連弾を労い、家族で秋吉そしてカラオケへ。

そんな誕生日。44歳に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?