見出し画像

2019/8/19月~8/25日

8/19月
フォーラムを少し早めに上がり、田原町ミューズへ。
「この道」のゲネ、そして「ビール」への仕込み替え。
夕方頃から雨に。
あれあれ?公演期間中、連日、天気予報に傘マークが出てきたぞ。

セブンの冷凍食品が個人的流行の兆し。たこ焼やホルモン焼は経験済。他にもいろいろ試してみたい。

***

8/20火
「ビール」への仕込み替えの続き、そしてゲネ。

おとといの田原町ミューズ入り以来怒涛のスケジュールだが、公演初日までもうひと踏ん張り。

二演目の共通性と差異に悩みながら。

***

8/21水
夕方、フォーラムから田原町ミューズ入り。

ふぅ。
「ビール」の初日が開けた。

雷雨、大雨。
思ったより雨の多い本番週になったな。

本番を終え帰宅後、いつものように家飲み。いつもと同じだが、いつもより少しほっとしながら。

***

8/22木
久々にご飯とお味噌汁の朝食。公演の疲れが溜まりつつある身体に、味噌汁が美味い。

夕方、フォーラムから田原町ミューズへ。「ビール」の中日。

金沢から観に来てくれた仲間らと、終演後、片町で飲む。美味い酒だった。

つぎの展開に向けて、少しずつ、頭と身体を切り替えていく。

***

8/23金
やむなし第七回公演。全体の中日にして、「ビール」の楽日。

「ビール」は終わったが、「この道」が終わるまでが公演である。劇団メンバーもそれぞれ疲れが溜まりつつあると思うが、引き続き、緊張感のキープをよろしくお願いしたい。そしてリラックス感も。

***

8/24土
マチネで「この道」の初日が開ける。きょうのマチソワ間が今回の公演で唯一余裕のある時間だな。

帰宅後、タカラジェンヌの写真を見て私が勝手に命名する遊びを妻と。
そういえば妻と知り合った頃、さんずいの漢字を思いつくままにひたすら書き出す遊びとかしたな。ふと思い出した。

***

8/25日
「この道」の楽日にして、第七回公演の大千秋楽。朝11時の回、昼13時の回を終え、バラシ。夕方すぎにはすっかり片付き、近くの中華料理屋にてメンバーと打ち上げ。

これから先、あとどれくらい作品をつくる機会を得られるのだろうとふと思った。
量産でなく、一本一本をじっくり丁寧にと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?