公開ブログ相談

【初心者ブロガー限定】ブログなんでも相談


累計120部突破!!初心者ブロガーさんに、本当によく読まれてます。ありがとうございます!!


なかのの夫と申します。

僕は、サイト制作・運営+ブログ+サロン運営などで稼ぐ複業家です。※月収は100万円ほどです。

ちなみに個人ブログ「なかのの」では、運営1年未満で月20~30万ほどを稼いでいます。

2人の子持ちで、2018年6月までは月~金で都内の会社に勤務。そのかたわらブログ等で稼ぐ「兼業」でした。

そのためか、ありがたいことに僕と同じく会社員の方や主婦の方で、
副業ブログをやってる「初心者の方」からTwitter等から質問をいただく機会が増えてきました。

本来なら直接お会いしてお話をしたいところですが、遠方の方も多くいらっしゃる…

ということで、僕も利用したイケハヤさん「イケハヤ公開ブログ相談」の、初心者版を立ち上げました。

-----------------------------

※イケハヤさんのnoteはこちら

DMで相談したところ、手法を真似てもよいとの回答も快くいただきました。
本当に感謝しかありません

運営半年以上、収益が月5000円以上の方は、ぜひイケハヤさんのnoteを購入されることを強くおすすめします!
僕も回答いただいていますが、丁寧かつ的確で、とても有益なnoteです。おすすめです。

-----------------------------

(2018.07.19時点。条件・金額などは予告なく変更になる場合があります)

【この有料noteの購入をおすすめする人】

・なるべく早くブログで稼ぎたい人
・自分の稼げる・かつ書けるネタが何なのか、具体的にアドバイスが欲しい人
・そもそも、まず何を始めたらいいかわからない人
・自分のブログを「自己採点」したい初心者ブロガーの人(他人のブログ添削例が超具体的に見れます)

【相談内容の目次】

①ナカモリサトルさんからの質問

初心者ブロガーの優先順位は「ブログ記事をとにかく書く(量)>役立つコンテンツ(質)>SEOを意識したタイトル(技術)」でいいの?

②でゅおさんからの質問

なかのの夫さんが、ぼくのブログを直すとしたら、まずどこを直しますか?

③べりーさんからの質問

私の書きたい内容で収益化をはかる方法はないですか?

④てぃーさんからの質問

特化ブログに「雑記記事を入れることは良くないかどうか」質問したい

⑤バラさんからの質問

ブログのアクセス数の増やし方が知りたい

⑥実川さんからの質問

人を育てることについて書いたブログでは、どこでマネタイズすればいいのか?

⑦ワタリドリさんからの質問

「PVアップのためにこのブログのどこを、どうやって改善したらいいでしょうか?」

⑧つばきblockchain学び中!さんからの質問

このまま記事を書き続けることで、収益化できるブログになる見込みはあるのか?

⑨study-spanishさんからの質問

今のプロフィール、今の投稿記事をどのようにリライトしていけば、読者の方から信頼を得られるでしょうか?

⑩かるぼんさんからの質問

今後ブログを育てていくうえで、記事を増やすこと以外に、一番初めに取り組むべき課題は何か?


【個別相談をいただいた方の声】


【閲覧用を購入いただいた方の声】


【価格】950円

※参考書1冊くらいの値段で、初心者ブロガーが抱えるリアルな悩みと、その解決策がバッチリわかります!!

【こんな人におすすめ】

・兼業でブログやってる全ての方(会社員、主婦)
・特に家族をお持ちのママやパパ(30代~40代ブロガーさん)

【質問を投稿できる条件】

・「兼業」でブログをやられている方
(専業やニートの方はごめんなさい。「時間あるんだからがんばれ」のひとことしか言えないのでお断りしてます)
・すでにブログをやられている方
・ブログ運営歴:1年未満の方(半年 → 1年にしました)
・このnote上でURLを公開してもいい人
・質問は1人1つまで(2つ以上ある場合は、最初の質問にのみ回答します)
ただし、目についたところは、辛口でバッサバッサ指摘します!!!

【注意事項】

・皆さんと同じく僕も兼業で、会社・ブログ運営などもあるので、回答は遅くなるかもしれません。
・イケハヤさんのnote同様、返金対応はできません。上記の条件をよく読んでから購入をお願いします。
・疑問点があれば下記ツイートに返信いただく形で質問をお願いします。(購入いただく前のFAQにしたいため)

【たとえば、こんな質問に回答できます】

・何のジャンルでいくべきか? →過去の経験や職業、特技やご希望をお聞かせください。それに合わせて回答させていただきます。
・こんな記事あるんだけど、どう収益化すべきか?→具体的な記事URLを書いてください。かんたんにですが、記事内容の修正案までアドバイスします。

【こんな質問はお応えできません】

・どの案件・ジャンルが稼げますか?→ブログのジャンルや難易度もありますので、これと回答できません

質問方法は、チケット購入者にのみ教えます。

☆質問方法を知りたい人はこちら

続きをみるには

残り 28,533字 / 20画像

¥ 950

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?