超ハイファイなLo-Fi

睡眠、入眠、集中力系を集めた動画を作ってみました。作ってる間はそんなことなんも考えてないんですけどね。考えてることは「とりあえずアンビエントとか実験的な作りたい」みたいな。でもワンチャン眠れるんじゃないかな?って。(自分で聞いてて眠れるし)

あと、これを描いてる現在では解像度荒いですが、そのうち4Kになります。

今回の動画を作るにあたって改めて検索してみると、やたらシンセウェーブとかチルウェイブとか、そういうキーワードがいっぱい出てくるので、つまり、タイトルをそういうものにしました。そして、無くてもいいノイズとかも加えておきました。元々はハイファイな方の音楽だと思うんですけども、多分、我ながら。

今更感バリバリですが、ともかく普通に「そういうのに乗っかっていっていいじゃん?」というくらいには僕も成熟したものです。

ジャンル名ができた途端に音楽は死ぬという話はあるんですが、死者のことばっかり考えるのが音楽家の使命みたいなとこあるから(ありませんか?学問に近いと思います)。いいんじゃないっすかね。

その上でスポーツ的な要素は今後の制作でもっともっと取り入れたい、そんな感じもします。

というか、スポーツって神々の前で行う遊びらしいですよ。生きても死んでもいない。定義としては時間の超越性を感じちゃうんですが・・・

実際に試合とか見てみると、たとえ画面越しの放送見ててもイマココ感が凄まじいですよね。

そう考えると、そのときに起こっていることをやはり考える必要があるのだと思うわけです。

音楽は全て人力ですが、画像はAIのチカラを借りました。AIについては今年のうちにしっかりやっておいて、人間のまま使えるようになっておきたいっすねえ。

この記事が参加している募集

AIとやってみた

サポートいただけると励みになります。よろしくお願いいたします。