Go viral?

忙しさにかまけて、せっかく曲を作ったのにここになんも書かないで2日くらい過ぎました。この曲結構好きなのに。本当はブリアルのアルバムに入ってたやつくらいの感じにしたかったんですが、なんか無理でした。試行錯誤の跡だけでも見えたらいいと思うんですが、成果物は結果がすべて。

とは言ってもなんかいい曲だと思います。OTTっていう音をギュウギュウに積み込めるマルチコンプがあるんすけど、それをマスターにぶっ込んだ挙げ句、OZONEでサチュレーションも強めにかけたりして。

「バズりたい」とか言ってるだけの身も蓋もない曲で、おまけに絵面がこういう感じなので政治的にまったく正しくないと思うんですけど、どうなんだろうかね?という。性的メタファーもいつものようにぶっ込んであるんですが、無線の常時接続が当たり前になって「WEB3…いやWEB4なのか?」とかなんとか言ってる時代に若い人に伝わるのかどうかさっぱりわかんないです。意外と自分のチャンネル、若い人も見ているようです。

Stable Diffusionはスゲー好きです。なんか盆栽みたい。「おっ?そうきたのか。そんならこうやって…」とかやっていく感じ。フロイトの無意識とか夢とか色んなことが言えるんですけど、これって盆栽なんじゃないか?という気持ちが高まってるので盆栽やりたいです。早くコブラ会見たいです。

あ。

もうMacBookオンリーでは無理なので、値下がりしつつあるGPU搭載のPC導入することにしました。ランニングコストでクラウドサーバー使うより断然イイんじゃないか?とか思っちゃったんだな。今後GPUをバリバリに使った生成モデル出てくんのか?という気もするんですが。よくわかんないけど。

それにしてもMacBookAirなんかより断然安い。MacBookは細かいとこがマジで良く出来てるのであんな値段になるのはわかるんですが、もうmacOSだけじゃ無理っす、という感じですなあ。あと1台だけでも無理。

なにしろ。

せめてWWDCで大胆な発表をしたり、プログラマーがやる気出すような感じの雰囲気になってほしいのですが。知らんけども。だってネンイチだもん。

この記事が参加している募集

AIとやってみた

サポートいただけると励みになります。よろしくお願いいたします。