見出し画像

星渉さんの広島講演会に行ってきました♪ 後編

先日の投稿記事で「神モチベーション」の本を読んで、本を読んだだけでモチベーションが上がって来たお話をしました。

ですが、まだ講演会行ってないんですよ。
ある意味、元取ったんで良いか(笑)って思って、お礼を言うつもりで講演会に参加したのですが、そこでもものすごい良い事があったので、それを書きます。

講演が始まると、せっかく講演会に来てくれたんで、今日は本に書かれてない事を喋ります。と。

めっちゃラッキーですよね♪

話してもらった事ですが、めちゃメモしたのですが、メモの抜粋を。
最も良い話とは、みんなが知らない事を話す事ではなく、参加者に変化を起こす話。
動けばいいんだよって動けたらみんな苦労はしない。
成果が出る人はギャップモチベーションを使って淡々とやっている。
目標達成できない1番の理由は目標を忘れているから。
最もモチベーションが上がる目標は50%
モチベーションを上げる5段階志向
自信=行動×得たものの認識数。
マネージメントで一番大事なのは安心感。
成功者は常に未来の事を考えている。

色々あって、私の研修に使えそうなことも色々あったので、めちゃ良かったです♪

写真も撮ってもらったし。

講演会後、有志で懇親会があって、そこで運よく星先生に公開コンサルしていただけたんですね。

そこでのやりとりです。

中尾 「実はやりたい事がずっと見つからなくて悩んでたんです。」
星先生 「そうですか。」
中尾 「いや、やりたい事はあるんだけど、それのやり方が分からないかんじかな?」
星先生 「どういう事がやりたい事なんですか?」
中尾 「○○です。(ここは立ち会った人だけの秘密です)」
星先生 「具体的には?」
中尾 「そうですねー、△△でしょうか。いや、××ですね。」
星先生 「その××ってやろうとしたことありますか?」
中尾 「あ!?」
   「やろうとしたこと無かったです!」
星先生 「私の場合は~~のような方法でそれしましたよ。」
中尾 「おお!それなら10年、いや5年で出来そうです!」

私の中でスイッチが入った瞬間です!
その瞬間からワクワクが止まらないんです。

よく言われる、本当にやりたい事が見つかった瞬間!
今まで悩んでたことの答えが繋がった瞬間!とでも言いますか。

ここで、大事なのって、人目を気にして、本当にやりたい事って口に出せなかったり、言う前からやっぱりダメだよね。みたいな感じで、心に蓋をしてるんですよね。
その蓋が取れて、本当にやりたい事を言えたから、その答えが見つかったんです。

これって、その日だけじゃどうにもならなくて、
事前に本を読んで、本に書いてあった事を実践していた。
講演の時も真剣にワークに取り組んだ。
みんなの前で思い切って話してみた。

こんな状況が重なったから出来た奇跡なんだろうなと。

帰ってから5年って言ってたけど、3年でやる!

そんな事を考えて更にワクワクしていました♪

実現させていきます!


私は、私の仕事を通じて、正しく頑張る人を増やし、赤字社員、赤字会社を撲滅、幸福度、収入共に世界ナンバーワンの街を作ります。

新規開拓、新事業展開、自立型人材育成などのご相談は中尾友和公式LINEから。


サポートは、心も財布も豊かな人を増やすためにやっている、あさビジ!の活動資金を増やすために使わせていただきます。