見出し画像

ホルモンうどんに学ぶ+1品の販売術

鳥取にセミナーに行って来ました。

行き帰りで色々な道の駅に寄ったのですが、そこでホルモンうどんが売ってたんです。

津山ホルモンうどんはB級グルメグランプリで賞とってましたよね。

ここで、おっ!と思ったのが、売り方なんです。

1人前 1玉 800円
おためし 0.5玉 500円

普通、1人前があったら、大盛り○円じゃないですか、それを敢えて0.5玉のお試しを出すとは!

これって、道の駅にぴったりの売り方なんですよね。

どういう事かと言うと、道の駅に寄る人っていつも通る人もいますけど、観光客も多い。
観光客ってご当地グルメ食べたいけど、胃袋も限界がある。

0.5人前にする事で、それくらいなら食べる事出来るかなって、追加で買ってもらえる可能性があるんですね。

他の食べ物とのセットも期待出来るし、とても良い売り方だと思いました♪

ちょっとの工夫でまだまだ売上上がります♪

あなたの会社では+1品買ってもらうために何をしますか?

サポートは、心も財布も豊かな人を増やすためにやっている、あさビジ!の活動資金を増やすために使わせていただきます。