見出し画像

タクシーに学ぶリピート客の作り方

先日タクシーを家に呼ぶ事があって、タクシー会社に電話したんです。
すると、

『はい、中尾様いつもありがとうございます』

なに!?名前を呼んでくれたぞ。

更に、

『前回の場所へお迎え行けば宜しいですか?』

なんと、前回呼んだ時の記録が残ってて、説明しなくても迎えに来てくれたんです。

これは楽ちんだなぁ♪って思いました。

これって、ビジネスでいうと、『いつもの!』って言えるパターンですよね。

ちょっとした事ですけど、次からもこの日タクシー会社さんにお願いすると思います。

ただ、ちょっと残念だったのが、お客様はこれって2回目に連絡しないと分からないんですよね。

もし、1回目に乗った時に、
『次からは電話してもらうだけで迎えに来れますよ』
って一言あれば、もっと早く使う事もあったかなと。

いつもの!が出来ますよ。ってお客様にお知らせする事で、リピートしやすくなるなって思いました。

あなたのビジネスは、『いつもの!』が出来るようになっていますか?
そして、『いつもの!』が出来る事をお知らせしてますか?

実践して、ビジネスを豊かにしていきましょう♪

サポートは、心も財布も豊かな人を増やすためにやっている、あさビジ!の活動資金を増やすために使わせていただきます。