見出し画像

思ってた事と違う!お褒めの言葉いただきました♪

先日、ご新規さんのコンサルティングセッションでした。

ご相談は、売上上げたいけどどうしたら良いか?

色々お話聞かせていただき、対応方法をお伝えしたのですが、

終わり際に先方から言われたのが、

色々他のコンサル受けて来たけど、どうせ他のコンサルと同じように、与えて与えて与えたら良いんだよ。みたいな事言われるかなと思ったら違った。(いい意味で)

お褒めのお言葉ありがとうございます♪

もちろん、顧客に与える。という意識は大事ですが、その前にしないといけない事があります。

それは何かというと、

市場の選定

です。

昔は売れていたのに、今は売れなくなった。

これって、今の市場には顧客候補が減っている場合があります。

コロナ前までは売れてたのに。
値上げ前は売れてたのに。

色んな要因でお客様が変わっている事があります。

お客様が変わってるのに、同じものを売り続けていたら、受け入れられなくなってもしょうがないですよね。

その場合、
まずは、売れる市場を探す。

これをするのが先です。

これをせずに与えていても、ただの良い人で終ってしまいますから。

売れ行きが悪くなったなと感じてきたら、
市場と自社の売ってるものがずれて来てないか?

考えてみて下さい♪

私は、関わった人、会社の稼ぐ力を倍増させ、幸福度、収入共に世界ナンバーワンの街を作ります。

新規開拓、新事業展開、自立型人材育成などのご相談は中尾友和公式LINEから。


サポートは、心も財布も豊かな人を増やすためにやっている、あさビジ!の活動資金を増やすために使わせていただきます。