見出し画像

私は研修講師をしていますが、パートナー型の研修スタイルを取っています。
それは何か?と言うと、

通常の研修は、
「知識、ノウハウを教える」
だけ、

なのに対して

「知識、ノウハウを教える」
だけでなく、
「実際のビジネスシーンで1人1人活用出来るようにする」
更に
「会社の成長を実現させる」

このために、
会社の課題に合わせて、プログラムをカスタマイズしています。

そして、それを

「会議型研修」のスタイルで受講者に考え、行動を促す。

ようにしています。

要は、
「会社の成長、社員の成長のためのパートナー」
として、研修を提案しているんですね。


そして、この仕事をしてて嬉しいのが、「受講者さんの変化」ですね。

初めは発言が曖昧だった人が、回を重ねるたびに発言が前向き、具体的になっていき、ついには成果出ました!と報告をくれる。

こういう時に、この仕事やってて良かったなーって思います。

これって、単発の研修だとなかなか味わえなくて、複数年継続的に同じ会社に関わる事で、
ともに成長する。

そんな事を味わえます。

出来た!成果が出た!という喜びをもっと多くの人に味わってもらうためにこれからも頑張ります!


私は、私の仕事を通じて、正しく頑張る人を増やし、赤字社員、赤字会社を撲滅、幸福度、収入共に世界ナンバーワンの街を作ります。

新規開拓、新事業展開、自立型人材育成などのご相談は中尾友和公式LINEから。

中尾友和LINEボタン


サポートは、心も財布も豊かな人を増やすためにやっている、あさビジ!の活動資金を増やすために使わせていただきます。