見出し画像

世界の🐈🐯🏉マスコット🔥

がおっす🔥
暑いですねがお。
🐯なかぴー🐈フライキー🐯なかりんもアツイですがお🔥

さて、突然ですが!🐯
このお方、みなさまご存じでしょうか!

🐯なかぴーもひょんなことからこの方の存在を知ったのですが、この方はMLR(Major League Rugby)のチームであるHouston Sabercatsのマスコットなのですがお!
お名前は🐯Scratch !

むむむ。なかなかにすこしコメントしづらい🐯仲間ですねがお(失礼)

今回の🐯noteでは世界の🐯🐈系マスコットがいるチームを紹介いたしますがお!


🐯ヒューストン セイバーキャッツ(MLR) ・スクラッチ

Houston Sabercats(ヒューストン セイバーキャッツ)は、北米のユニオンラグビーリーグであるMLR(メジャーリーグラグビー)のチームですがお!

テキサス州ヒューストンが本拠地。
このチームには僕らのチーム #釜石シーウェイブス でプレーしていた  #KAMAISHIJIN がいるのですがお!

黒のジャージがHouston Sabercatsですがお。
2フェイズ目でズドンと突っ込む背番号3⃣の丸っこい選手に見覚えはありますよねがお?

そうです!
Moggy! もぎぞう!

Morgan Mitchell選手
(2019~2022シーズンに釜石シーウェイブスでプレー)
Morgan Mitchell (Houston Sabercats)

なお、もぎぞうはMLRのシーズン終了に伴い、6月にはニュージーランドのSouthland Stags(Bunnings NPC)と再契約をしたそうですがお!

これからももぎぞうの活躍を祈念しておりますがお🐯!

🐅ロスプーマス・ハグアルド

アルゼンチン代表 Los Pumas(ロス・プーマス)!
マスコットはJaguardo!(読み方はハグアルド?ですかねがお)

うむ?
Jaguardoって、こちらの🐯と同一虎物?

ふむふむ。もともとはスーパーラグビーに参戦していたJaguares(ハグレアス)のマスコットだったのですねがお!

日本で例えると、ウルビーが日本代表のマスコットになったようなものですねがお!

🐯レスタータイガース (Premiership Rugby) ・ウェルフォードとステルス

向かって左がWelford(ウェルフォード)!
右はStealth(ステルス)!

Welfordはホストスタジアムの"Welford Road Stadium"から名前をもらったのだと思いますがお。

チームの公式サイトでは、

Welford is the clubs beloved mascot. He is a clumsy, funny loveable character who loves everything Leicester Tigers.
(ウェルフォードはクラブに愛されているマスコット。彼もレスター・タイガースの全てを愛しています。そして不器用でわらわさる愛すべきキャラクターです)

clumsy : 不器用、ぎこちない、不細工な

……🐯大変親近感がありますがお(笑)

Steith(ステルス)は今年の1月から新しく登場したマスコット。どうやらおもに子供向けのファンクラブ(Junior Tiger Club)で活躍している?ようですがお!

ステルスという名前は大人から見つからないようにいたずらをするから?ですかねがお。

シーウェイブスとのつながりもありますがお!

2019シーズンに釜石シーウェイブスでプレーしたマイケル・フィッツジェラルド選手!
シーウェイブスに加入する前にレスタータイガースでプレーしていたのですがお!

「おっ、また不器用な🐯がいるなあ」と思ったかも、ですがお(笑)

🐅ユタウォーリアーズ(MLR)・コアザパンサー

MLRからもうひとチーム!
Utah Warriors(ユタ ウォーリアーズ)のKoa the panther(コアザパンサー)! 

なんだかカッチョいい動画ですねがお。

そして、このコアザパンサー。
ユニオンラグビーのマスコットとしては、かなりの型破り系ですがお。

🏍️💨💨💨
バイクでピッチの上をぶるんぶるん?????

すげえ。

ユタウォーリアーズの今シーズンのスコッドにはこの2選手がいますがお!

Tuvere Vugakoto選手。RWC2019フィジー代表。
Cliven Loubser選手。RWC2019ナミビア代表。

そうです!RWC2019で釜石で試合をした(する予定だった)お二人がいるのですがお。

Tuvere Vugakoto選手はこの試合、🌴フィジーの16番で試合に出場!

Cliven Loubser選手は、あのナミビアvカナダ戦で背番号🔟でスターティングメンバーに名を連ねていました。

ありがとう。いつかまた釜石へおいでください。
おまちしています。

🐅チーターズ(EPCRチャレンジカップ)・チーター

トリを務めるのは、TOYOTA Cheetahs(トヨタチーターズ)のCheetah(チーター)ですがお!
 
お名前はチーム名そのまんまですねがお。
チーターズは南アフリカ中部のフリーステート州のまち、ブルームフォンテーンのチーム。
ん?ブルームフォンテーン?
ある年代以上の日本の🏉ラグビーファンとしては、ピクっとしてしまう街の名前ですよねがお。

と、そんなことはさておいて..…

チーターは愛されキャラのようですねがお!

以上、もしかしたら他にも🐯🐈🐱🏉マスコットがいるかもですが.....。

仲間がたくさんいてうれしいですがお!
#がお  #がおにゃ #がおーん

🐯🐱🐯

どんとはれ。