アニメレビュー『ラグナ・クリムゾン』

5話くらいまで。

MOON CHILDの楽曲で育ったNAKASHIなのですが…
音楽担当にササキオサム氏の名前があって「おっ」。
第一話エンディングのギターに秋山浩徳氏の名前があって「ニヤッ」。

…さて。

作画は迫力がある。アニメーション会社は…どこだっけか?
ガンガン系列の連載らしいので気合の入り方はなかなか。

声優陣もなかなか。大御所と若手のバランスがとれたいい配役かと…思うんですが若干大御所多め…?

というか村瀬歩とファイルーズあいの使い方が超うまい。
ファイルーズあいについてはご本人がもつ演技の幅だとは思うけど、村瀬歩は…すごいっす。まさかオネエ役までやるなんて…。

しかし初回47分スペシャルは…ちょっと疲れたかな(笑)
世界設定が複雑なこともあって、世界観に入り込むためには少し頭を使います。加えて5話くらいから一気に新キャラが増えたので…。

と、ここまで話しましたが、設定の複雑さは緻密さの裏返し。圧倒的なストーリーと物語の勢いで走り切ってくれれば、きっと良作になると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?