アニメレビュー『東京ミュウミュウにゅ〜♡』

みなさん、こんにちは。NAKASHIです。

東京ミュウミュウにゅ〜♡の二期最終回を先程見終えました。

素直な一言レビューとしては「惜しいな…」でした。

まず、明らかに声優陣が「若手育成」特化型のメンバー。
演技力についてはこの際ノーコメントとしますが、回を追うごとに成長を感じられるメインキャラたちをみている面白さは確かにありました。

一部ビミョーに乱れる場面もありましたが、作画も十分以上に安定して素晴らしかった。

無論旧アニメや原作の素晴らしさからストーリーの良さは保証付き。

ただ…2クールにこれらの情報を詰め込んでしまったばかりに情報量が膨れ上がり、素直に楽しめなくなってしまったんです…。

構成要素の一つ一つをみると素晴らしく、傑作揃いの2023春アニメにおいても覇権に近い位置を狙えるポテンシャルはありました。 

しかし様々なボタンの掛け違いから「惜しいアニメ」になってしまったように思えて…。

せめて今回名前を上げたメインキャストさん5人の今後の活躍を祈ります…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?