見出し画像

そうか、そこにいるのか、俺はここにいるぞ。

こんにちは、TEKKONアンバサダーのREISHOです。3月11日-12日、泊まりでの行軍に行って参りました。行軍とはTEKKONを楽しみ倒す団体鉄魂隊のイベントの愛称です。

今回の行軍の地は、東北は山形県。11日は山形市内、12日は場所を天童市に移して開催しました。なぜこの地の行軍となったか?そう、みんなさくらんぼと将棋が好きだから(天童市は将棋の駒の生産地として有名)…ではなく、12日にTEKKON運営側のイベントがあり自らも一日300本撮り続ける運営者kyonさんも来るとのことで便乗するジョー!ハタ坊だじょーと陽気に決めたのが発端でした。

しかし…本家のイベントは12日。つまり、11日は天狗連となり、自分たちで奮い立たせるしかない。孤独な聖戦、ロンリーギャラクシー、ギャラクシーウォーズ。ということで、やるぜ!と集まったのはまさかの僕の高校の友人Jun8とR太二人だけでした。つまり、三匹が斬る、いや撮る。

ということで30年ぶりに近い修学旅行がスタートしました。もちろん、和室の雑魚寝、枕投げ楽しみだぜぃ、オッサン3人だけど!新幹線つばさに乗りさくらんぼホテルというビジネスホテルに宿泊。枕投げの精がいそうな雰囲気のある和室です。フロントのみでビールが購入できます、おっとサワーもありましたかね。

いくぜ、山形市!

さて、荷物を置いて早速の行軍開始。僕ら鉄魂隊の行軍は、目的地を決めてそのルート上の対象物を「鬼殺」していくこと、あ違う「鬼撮」していきます。僕らが目指したのは、とある「蕎麦屋」。とあるとしたのは、結果としてそこに辿り着けなかったので、伏せています。なぜたどり着けなかったのか、理由は「見積もりよりも遠い」からでした。10時からスタートして2時間やって「お昼!」そんな気概で始めたのですが、アルケドモアルケドモ、アリストテレス。答えに到達しないんですよね。距離にして3~4㎞だったので2時間で余裕だっちゃ!と思っていたら、やっぱりそこはTEKKON。そして電柱という大物を鬼撮するということで時間がかかりました。

初プレイのR太、安定感あり。

ルートは3人散り散りになり、各自別の進軍をするのですが、これは孤独なプレイでありながら面白かったですね。マップ上で相手の位置はわからないですが、「電柱がプロットされていく」んです。リアルタイムでそれを見ていると。おお!Jun8いるなやってるな!と思えるし、おおR太そっちに行くのか、そうか回り込んでなるほど!などと、同胞の動きに自分も鼓舞されるんですよね。例えるなら、カイジの鉄骨渡り。あの心境。「いるかー佐原!いるかー」「カイジ!いるぞー」「石田さん!?石田・・・」「声も上げずに…あぁぁ」というような名シーンを思い出すぐらいのつながり感半端ない。

忍法自撮りミラー

そんなことを思いながら、プレイしていたらすぐに12時になり。連絡を取り合いました。そして腹が減ったら戦はできんだろうということで、山形駅にカムバックキャンペーン。おいしい汁そばを食べることに変更しました。こういった、手軽に「目標変更」できることもTEKKONの魅力の一つです。前言撤回万歳!ということで、午前中の行軍はこんな感じで幕を閉じたわけです。

地元の名物を食べるのも行軍の魅力

to be continued...

WBSでも紹介された社会課題解決型アプリTEKKONはこちらから!
※次回の行軍は、5/28(日)10時千葉県我孫子で開催!BBQを一緒に楽しむバベッコン、あのレジェンドエリコンさんも登場!ご興味のある方、メールお待ちしています。mistapistols@yahoo.co.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?