見出し画像

人物写真じゃないとストックフォトは売れないのか?

モデルなどを雇って撮影している人物系のストックフォト、PIXTAが特に押してきます。

なんかもう人物撮らないとストックフォトで売れないんじゃないか?と頭がおかしくなる位、「人物、ジンブツ、じんぶつ」言われますね。

果たして人を撮らないとストックフォトは、売れないのか?

答えは、NO。

と言う自分自身も人物ばかり撮っていまして信憑性を持って貰えないでしょうけど・・・。

実は、ちょこちょこ気が向いた時に物(ブツ)撮りをしています。

何故なら経費が安くて売れるから、利益が出やすいのです。

今回は、「売れる物撮り」を記事にしてみます。

情報重要度:★★☆☆☆

(この記事は、2000円スタート。売れる度に500円価格が上がります。)

ここから先は

2,033字 / 2画像

¥ 8,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?