見出し画像

K-POPの世界へようこそ38."JYP"の3つの価値観"真実,誠実,謙虚"【Nizi Project】

 "Nizi Project"シーズン2エピソード7,いよいよオーディションも佳境に入っていますね。

 冒頭、J.Y.Park(パク・ジニョン)さんの講義がありました。
 スターを目指す人達にはもちろん、私たちにも重い言葉なので引用します。

真実、誠実、謙虚

JYPの価値観
僕が君たちに期待することは、歌とダンスの実力が全部ではありません。
それに劣らずもって欲しいものは、立派な人柄です。
その理由は、君たちが世の中に良い影響を与えて欲しいからです。
真実
”隠すものが無い人になれ”という話です。、カメラの前でできない言葉や行動は、カメラのない場所でも絶対にしないでください。
気を付けようと考えないで、気をつける必要の無い立派な人になってください。
誠実
“自分との戦い”です。毎日するべきことをすることです。自分自身に鞭を打って、歌の練習、ダンスの練習、語学の勉強などをずっと続けていたら、それが積み重なって君たちの夢を叶えてくれます。
謙虚
言葉や行動の謙虚ではなく、心の謙虚です。自分自身が、本当に(常に)足りないと思って、隣にいるみんなの短所を見ないで、長所だけを見て心から感謝すること、それが謙虚です。
この3つ、真実、誠実、謙虚は僕も今まで実行してきて、君たちもこの言葉を深く心に刻んで世の中に良い影響を与えるスターに成長してください。

[Nizi Project] Part 2 #7 -1

 この講義、"TWICE"デビューのオーディション番組"SIXTEEN"でも全く同じようなシーンがありましたね。

 "SIXTEEN"では、7話に同じような話をします。シチュエーションも、みんなで運動会をやった後なので、そっくりです。
 そして、この時よりも、もうちょっとかみ砕いて、具体的な話を織り交ぜて、この3つ"真実、誠実、謙虚"に関して説明しています。

 さらに、"SIXTEEN"では、この講義の後に、デビューにふさわしい人3人を選ぶ投票もさせています。そしてその投票によってメンバーの入れ替えまでする。かなり過酷な内容でした。

 "Nizi Project"でも、各人が選らんだメンバーの公表まではしませんでしたが、「13人全員のデビューが不可能であったら、自分が思うNiziメンバーは何人ですか?」というちょっと遠回しな言い方で、各人に同じような選抜をさせていました。
 中身までは公表しませんでしたが、この選択をさせるのは、各人の成長を促すのに、きっと意味があるんでしょうね。

 さて、J.Y.Park(パク・ジニョン)さんの話でもう一つ僕が印象深いモノがあります。"TWICE"がデビュー前、彼のリーダー論です。VLIVEにまだその話が残っています。

リーダーにとって必要なことは犠牲である 7:30~

 リーダーに必要なことは、"犠牲""模範"という話をしています。とくにグループを上手くやっていくには、リーダーに必要なのは"犠牲、犠牲、犠牲”と強調しています。
 こうして、選ばれたTWICEのリーダー"ジヒョ"はとても大きな責任を背負っているのが、わかりますね。

 またJYPは、動画の中でデビュー前のTWICEに世界最高のグループになると預言もしています。(餅ゴリラ= J.Y.Park)

 さて、Nizi Projectのメンバーもこんな風に、デビューメンバーが決まって会食をするタイミングが来るんでしょうね。またその時、どんな話を"餅ゴリラ"がしてくれるのか楽しみです。

つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?