見出し画像

K-POPの世界へようこそ66.魅力的な女性ボーカリスト

 Youtubeの世界を旅していると、K-POPの世界で様々なボーカリストに出会います。

 最近私がお気に入りの女性ボーカリストをツラツラと上げていきたいと思います。

새소년 (SE SO NEON) '난춘(亂春) (NAN CHUN)' Official MV

 2018年にデビューの3人組のバンドという以外は殆ど知りません。ちょっと古いですが、インタビュー記事があります。
 個性的なルックスとバンドの独特なサウンドが魅力的です。

少年と名乗る、女の子が率いるバンドSE SO NEONの日常。

[MV] Kwon Jin Ah(권진아) _ Good Bye(잘 가)

 "Kwon Jin Ah"(クォン・ジナ)も、日本での情報が殆どないアーティストですね。沢山のボーカリストを輩出してる、「K-POP Star」という番組の出身者で2016年から活動しています。
 歌の旨さ、歌唱力も素晴らしいですが、歌っている楽曲も好きです。

백예린 (Yerin Baek) 'Hate you' M/V

 前の二人と比較すると、"ペク・イェリン"は、日本でも知名度が高いようです。特に全編英語詞のこの楽曲の人気は高いですね。
 楽曲のセンスの良さ、声のキャラクターが僕は大好きです。

JAMIE (제이미) - Apollo 11 feat. Jay Park Official Music Video

 "JAMIE"こと、"Park Jimin"も、【K-POP Star】の出身者です。そして、前述の"Peak Yerin"と二人で、"15&"というボーカルデュオのグループを組んでいました。

15& "Star" Live Video

 結成時が15歳という事で、こういうグループ名になったそうです。今聴いても素晴らしい曲ですし、この個性的なデュオを是非生で聴いてみたかった。または、将来もう一度デュオをやって欲しいと思っています。

という事で、続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?