見出し画像

noteにどの位アクセスがあったのか、K-POPの話題を1年間書き続けた場合。

 丁度1年前、2019年の年末からK-POPの話題を毎週の様に書き続け、一体1年間でどの位のアクセス数が、このnoteにあったのか、ネタばらしをしたいと思います。

 僕自身、"note"はほぼ趣味の世界ではありますが、1年書き続けたnoteのアクセス数の傾向を見ると、2つの事がよくわかりました。

 一つは、noteでアクセス数が上がるタイトルの傾向と、もう一つは人気があるK-POPグループです。
 二つを加味すると、アクセス数が上がる記事 はどう書けばいいのか見えて来ます。noteで読まれる記事の傾向もわかって来ました。

 そして、今まで沢山僕のnoteを読んでいただいた方には申しわけないのですが、ここからは、noteでの知見を含む内容なので、今回は初めて、有料記事にチャレンジしてみたいと思います。

ここから先は

3,574字 / 3画像

¥ 300

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?