見出し画像

東京オリンピックのチケットが

以前、東京オリンピックの観戦チケットに応募したことを記事にしました。

今日は、申し込んだチケットの抽選結果の発表日。

かなりニュースにもなっていましたね。

私も、朝の電車に並んでいる時に今日が結果発表日だったことを思い出して、1ヶ月ぶりに東京オリンピックのサイトにアクセスしました。

そしたら…

久しぶりに出ました、この画面。

何人ぐらい待つのかな、と思ったら…

朝っぱらから87万人の長蛇の列。

お待ち時間1時間以上、とのことでしたが、3時間程度かかりました。サイトにログインするのに。

ということで、結果を見てみたら…

はい、落選ー。

そりゃそうですよね。

87万人も列に並んでるんですから。何枚のチケットが抽選対象になってるのか知らないですけど。

外れてしまったのは、以下の競技です。



まあ、そんなもんですかね。

私の職場でも、当たってたのは1人だけみたいでした。


今後は、

・秋に先着順でのチケット販売

・来年春から都内の販売所での販売

・来年春から、既にチケットを持っている人から購入するリセール制度

・公式観戦ツアー

などの手段でチケット購入の機会があるようですが。


NUMBER GIRLのライブのチケットもロクに取れないのに、

オリンピックのチケットなんて絶対取れないんだろうな。


今後のスケジュールはこちらのサイトにまとまっていますので、ぜひ。

あー、でも見たいなー、オリンピック!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?