4歳まで子供を育てたご褒美?

Twitterにもちょろっと書いたんですが、

今週は何かといろいろありまして、

金曜日を迎えて、なんか走りきった感があるんですよ。


仕事で失敗してたのがわかり、そのリカバリをして、

元からやる予定だった仕事もこなして、

その仕事は他の人には振れない仕事なので、

自分でこなすしかなくて。


もとはと言えば、もちろん自分が悪いんですが。

あんまり残業したくないんですが、今日も、さっき家に着いたような状況でした。


今週も疲れたなー、何もかも忘れて現実逃避して寝たいなーと思ってたら。

リビングの上に、子供からの置き手紙がありました。

「1ねんかんがんばったね」


…なんで、このタイミングで、1年間を総括??という疑問はもちろんあるけど。

自分の子どもが、他人の苦労を労うことができるようになったんだなぁと思うと。

なんかうれしいですね。


子どもが4歳になると、字も書けるようになって、手紙も書いてくれるようになるんですね。


ということで、今日はたくさんのご褒美をもらえたので、これからゆっくり寝かせていただきます…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?