ペルー

私が考える語学上達のコツ・3つ

私は今までいろいろな言語を学んできました。
英語、韓国語、中国語、インドネシア語、スペイン語です。
ほんと手を出しすぎです。
これだけ手を出してきたからこそ感じる語学上達のコツをお伝えします。

①語学を学ぶ目的を明確にする

ほんとこれに尽きると思います。
目的がハッキリしていると上達が早いと思います。

②不満をはっきり言う

良い出来事を伝えようと思っても良いシチュエーションは大体似ていますし、表情やオーラで大体言いたいことが伝わります。しかし、不満はいろいろな角度から出てきます。明確に相手に伝えないと、嫌な思いをもう一度してしまう可能性があり、ピンポイントで説明する必要があります。あまり日常使わない単語を用いるので語彙が増えます。

③その言語を使う地域を旅行をする

より多くの表現を身に付けるために、語学を学んでいる環境とは別の場所に身を置くべきです。そこで、おすすめなのが旅行です。旅行だと目から耳から語学が入ってきます。その土地の文化も知ることができ、良いこと尽くめです。


以上、簡単に語学上達のコツを3つ挙げました。

詳しいエピソードは、私のブログをお読みください!


サポートありがとうございます。励みになります。ペルー生活、苦しいことが多いですが何とか頑張ります!