見出し画像

オフレポ⑧~驚愕の昼飯→解散~【非公式NP銭湯オフ@大人の修学旅行/熱海遠征1泊2日】上半期の汚れは上半期のうちに洗い流せ!

おはようございました。Nakatsuです。

今回が旅のレポート最終回となります。一気に飛ばす感じになりましたが、理由は2つあります。
ひとつは、昼飯食べ終わった後はバスの中で爆睡してたからです。もうひとつは、この昼飯が凄すぎて、もう十分だろこのレポート。と思ったからです。

というわけで、静岡を抜けて神奈川に突入。真鶴と言う小さい半島みたいな地形の所です。

お昼ご飯は「岩忠」様です。
ここはご参加いただいた方から「ここはおススメです」とのアドバイスを受け、即決させていただきました。ご紹介くださりありがとうございました!

こちらが門構えです。

この感じ、素敵です。
ちなみに、宿泊ができるんです。食べ物のご提供にすべてをかける代わりにお部屋作りにはそこまでコストをかけず、比較的安価で宿泊できるようになっているみたいです。

電話だけのやり取りでしたが、無事に予約もできて良かったです。

お店に入ると、目の前に生簀があります。

すげーピントずれてますね。。

お部屋に入ると小鉢らがセッティングされていました。
骨せんべいとか塩辛とか、良い感じのおつまみがあります。

真ん中に凄い広いスペースが空いてますねー、なんだろうかねー。

お部屋からもキレイな海が広がっています。


着席するなり食事の開始です。こちらがサザエの壺直火焼き。肝美味すぎ。

こちらが鯵のタタキです。身が凄くしっかりしてましたし、すごく甘くて美味でした!



そして、、、、主人公が運ばれてきました。
あまりの光景に写真を撮るのをすっかり忘れておりましたので、絵を描きました。なんと一隻を二人で配膳。

サイズ感はあながち間違えてないと思います。

そしてテーブルに置かれました。
どーん!どーん!どーーん!

なんじゃこりゃ~

調べたらこれはカワハギ?になるのかなー、なんだったっけなー

伊勢海老。

サザエさん。

アワビちゃん。一切れがデカい。

イカとヒラメ。

別の舟にはヒラメではなく鯛が乗っかってましたが、ヒラメと鯛は運ばれてきた時も活きていました。バタバタしてました。捌いて間もない事が分かります。
バタバタしている姿を見るのであれば、ぜひ5人以上で予約してご訪問ください。
あとは金目鯛やカツオのお刺身とかも添えられてました。


それで、このくらいの舟が三隻来襲してきたんです。
黒船来襲?これはタンカーです。タンカー来襲です。

インスタ映えを目指したいならここに来るべき。絶対。

そんなこんなで、せっせと食べました。


しかし、これでは終わらない。カマスの塩焼き。


舟にあったイカのゲソとかを使った天ぷら。テーブルに置ききれないから舟盛りにしました。

そして伊勢海老の殻を使っての味噌汁、そして米。米!

こんな贅沢が許されていいのか、そのくらいの至福のひと時。

もうお腹いっぱいになって休憩がてら喫煙室に行くと、、、、、

なんともレトロな機器の数々。タバコ販売機なんて280円とかの値札。もちろん動いてませんよこれ。

そんなこんなで、気づけば雨が降ってきました。タンカーに続いては台風の襲来です。


そんなこんなで、腹二十分くらいになったところでお店を後にしました。
ここ、本気でまた行きたくなったなぁ。日帰り岩忠オフ会とかやってもいいのかもなぁ。季節によってお出しいただけるお魚も違ってくると思いますし、行くたびにいろんなお魚が出て楽しみになると思います。

そして、我々一同は無事に東京について解散となりました。
お店を出た後は私を含め、ほぼ爆睡だったため、特にこれといった事もなく無事に解散の運びとなりました。

この度のオフ会にご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました!
皆様のご協力もあり、楽しい旅行となりました!

また、この度の旅館をご紹介してくださった某ピッカー様にも改めて御礼申し上げます。誠にありがとうございました!


またハイエンド?な旅行を企画しようかと思います。昨今まったくやる気のない地方創生の話題がクソくだらないので、地方創生=経済活性の見本を見せてやろうかと思います。

やりますよ下関!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?