見出し画像

※事前レポ ~お酒の部~※【第2回/非公式NP銭湯オフ開催】2018年3月31日土曜日!今年度の汚れは今年度のうちに洗い流せ!

おはようございました。Nakatsu🍞です。

第2回銭湯オフ会の開催にともない、初参加の皆様に素敵な休みをイメージして頂けるよう、事前レポを作成しました。
この度は「風呂の部」「お酒の部」「泥酔の部」の三部構成で執り行う為、事前レポも各部ごとで執筆いたします。

今回は「お酒の部」「泥酔の部」についての事前レポとさせていただきます。

もうこの場で明かしますが、銭湯入ったあとは焼き鳥屋さんです。しかしながら、焼き鳥屋さんは第1回銭湯オフのレポート時に紹介をさせて頂いておりますので、そちらをご覧ください。
https://note.mu/nakatyu69/n/n84dbefe99750
今回はNP的な流行で言うならお酒の部2.0(2次会)の舞台として想定している昭和居酒屋「夕陽」さんの紹介をさせていただきます。

見よ!外観から既に昭和感をガン無視している昭和居酒屋を!

そして店内風景です。

どうだ!何をもって昭和居酒屋と銘打ってるのかが全く分からんこのちょっと小綺麗な内装!店内で流れている有線も普通のJ-POPだし!TVも液晶だし!

さてさて、肝心のご飯を頂きましょう。
まずはカツオの塩たたきです。

これが実に美味い。鉄分食ってる感が満載でございます。お風呂でのぼせた方も、こちらのカツオで貧血解消でございます。食べてる途中に写真撮ってない事に気づきました。

次に串カツ。これまた安い。そして美味い。衣を薄めで揚げているので、油による胃もたれも発症しづらい気がしますし、何本でも食える気分です。

そして、もちろん一品モノもございます。

脂モノもあっさりモノもお酒にぴったりです🍺

その他さまざまな料理や酒の肴がわんさかとあります。
何よりも安い。ちなみに、第1回銭湯オフ時の焼き鳥屋さんは4時間程度飲み食いしても一人3,200円程度でした。あまりにフザけた料金設定。東京都23区内にも関わらずこの安さ。値段だけは昭和。インフレなんてクソくらえ。給料は高く、遊び代は安くが当オフ会のモットーでございます。

金曜日はこれまたフザけた料金設定。僕もLINEのお友だち様になっています。

そして、僕が気持ち良くなったところで「泥酔の部」も敢行しました。
場所は最寄りにあるGeniusBarというBARです。

こちらは都心に良くあるオシャンティなBarとは違い、気軽に入れるお店です。恥ずかしながら酔っ払っててほとんど写真撮ってませんでした。

こちらがホットイタリアンという温かいカクテルです。スウィートなアレが美味しかったです。

最後に、当事前レポの作成にあたり、某ピッカー様にもお付き合い頂きました。

当オフ会に参加されるピッカーさんですが、事前レポからご参加頂きました。ありがとうございました!
注文した料理が出てくる度に「写真撮らなくていいの?」という声掛けを10回ほどいただき、大変助かりました。そのお声掛けがなければ写真を撮る事ができていなかったはずです。

残り2週間程となっておりますので、次回は事後レポをお届けします。

Nakatsu🍞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?