見出し画像

オフレポ⑤~晩御飯の後→寝落ちするまで~【非公式NP銭湯オフ@大人の修学旅行/熱海遠征1泊2日】上半期の汚れは上半期のうちに洗い流せ!

おはようございました。Y.Nakatsuです。

晩御飯もたくさんいただき、色々とお酒を飲んだ後は、別途参加者を募って2次会です。夜はまだまだ。

今回2次会でお世話になるお店がこちら。

スナックラウンジ「来夢」にて2次会を開催です。
こちらのお店は旅館の中にあるお店なので、浴衣姿でも気軽に入れます。

熱海ともなると僕らみたいな団体客が結構多くなるし、そういうお客さんほど2次会は旅館内のカラオケになるんです。これは昭和だろうが平成だろうが変わらない。って言っても俺30代やけど。


そしてこの場末感。

これが何とも言えない心地よい雰囲気なんですよね。
ちなみに、一番左に離れている方は僕らとは関係のない、若い女性2人組でした。

この2人組が実に素晴らしいんですよ。
僕らが入店する前から歌っていたんですけど、彼女らは僕らが入店して少しするまではELLEGARDENとかを選曲しているんです。

しかし僕らが入店して曲を幾つか入れた段階で察したんでしょうね。彼女らの選曲が少しだけガラッと変わりました。異邦人とかに。

会話は特にしてないんですけどね。場末感満載の写真のように、最初は離れてるんですよ。ただね、お互いに歌い、合いの手を交わし続ける事で何もしゃべらなくても距離は縮まるんですよ。
こういうふうに。

マイク持ってる女性は、名前も年齢もどこから旅行に来ているのかも全く分からないんです。でもいつの間にか僕らの席に来ているというこの感じがいいですね。
でも、まぁこの娘はぶっ飛んでましたけどね。笑

そして2次会も終わり、気づけば23時頃に。
この後は部屋に戻って飲み直しました。

部屋の湯呑みもおちょこに変わります。

そして気づけば朝を迎えてました。

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?