見出し画像

オフレポ⑦~熱海駅付近の散策~【非公式NP銭湯オフ@大人の修学旅行/熱海遠征1泊2日】上半期の汚れは上半期のうちに洗い流せ!

おはようございました。Nakatsuです。
7回目のレポートは熱海駅付近の散策模様をお届けします。

ホテルを出発し、約30分ほどで熱海駅に到着。
ここから約2時間ちょい、散策タイムです。みんなで一緒に行動するのではなく、各々が好きな時間を過ごしていただく運びになります。

喫茶店でゆっくりされた方、お散歩された方、お土産を買いそろえる方、それぞれの自由時間です。よく学校の修学旅行でもありませんでしたか?自由行動の時間って。
ちなみに、僕は完全に一人であっち行ってこっち行ってました。

商店街。

素敵なお魚屋さんです。すごく美味しそうなお魚が並んでました。

家の近くにあってほしい定食屋さん。

お店の前で天日干し。

足に顔ハメるの大変そう。

熱海プリン。行列でしたねー。写真撮り忘れましたが、ここのラーメンもいい味出してそうな感じでした。


海岸に行きたいけど遠いなぁ。なんかそれっぽい馬車とかくればいいのになぁと待ってましたが来ませんでした。

とりあえず歩いて海岸まで向かいました。

道端でも温泉がふつふつと湧いておりました。

そして海岸に到着。

ちょこっとだけ波が高まってきてる気がしました。こんなフワフワした時間を過ごしているんですが、地味に台風は近づいています。

意外と時間は経過していて、海から離れるあたりで10時45分くらいでした。
昨晩たくさん飲んだお酒も汗かいて抜けたなぁと思い、違う道通って駅付近に戻ろうとしたのですが、、、、、

絶望でしたね。この階段が続きました。

そう、熱海は駅から海が近いようで離れているんです。その理由はこの高低差。日頃の運動不足と二日酔いの影響なのか、膝に手をつきながらもなんとか駅に着きました。

この時間についてはだいぶ暇を持て余す形となってしまいました。皆様、申し訳ありませんでした。
今となっては、もしかしたら熱海駅前の観光よりも秘宝館に行く方が良かったのではと、とても悩ましく思います。でも、朝からなんやかんや朝風呂やら朝ご飯やら帰り支度やらでバタバタしてたので、こういう時間も必要だったんじゃないかと勝手に解決しています。

そして12時を回り、お昼ご飯を食べに某所に出発します。

次が一番凄い。というか次が最終章です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?