見出し画像

※オフレポ※【第2回/非公式NP銭湯オフ開催】2018年3月31日土曜日!今年度の汚れは今年度のうちに洗い流せ!

おはようございました。Nakatsu🍞です。
先日、第2回銭湯オフ会を開催させていただきました。はるばる練馬区桜台へお越しいただいた皆様に改めて御礼申し上げます。ご参加くださりありがとうございました!

まず、前回同様に桜台駅にて全員集合。

ここに集合いただき、桜台にある久松湯まで5分くらい歩きます。
地元民にしか分からない裏路地を歩きました。

そして銭湯に到着です。

土曜の夕方は僕調べでは一番空いている時間帯であるはずだったのですが、今回は結構混んでいました。
男性女性風呂で各60人が入れるようになっているのですが、私どもがカウンターに行った時は既に男性風呂は40人ほど入っていました。危ない危ない。

写真に残す事はできるわけもないのですが、露天風呂には湯船につかっているおじさんもいれば脇に座ってたたずんているおじさんもいました。
あまりに露天風呂が混んでいて、その光景を、参加された方が「さる山みたい」との感想も述べておりました。

私自身サウナを活用し身体の毒素を流し落としました。
最終的にはサウナに入っても汗が出なくなるくらいまで脱水しました。

そして約70分ほどゆっくりと静養頂いた後は、お待ちかねの飯と酒です。

これがもつ煮です。お野菜も大きめのゴロゴロとしたもつ煮、僕は大好きです。

みなさんとワイワイお喋りしながら色々と食べたり飲んだりです。

肝心の料理についてですが、、、、、、

ホントすみませんホントすみませんごめんなさい。。。。


兎にも角にも、平成29年度の汚れはしっかりの洗い流せていただけたのかとも思います。
またこのようにリラックスしすぎるくらいの会を開ければと思っております。


というわけで、
第三回目を開催いたします!

そして次回は、練馬区桜台ではなくて他地域に遠征です!
後日、改めてNewsPicks上で告知をさせていただきますが、事前に周知しておくこととしては、、、、

これまでの銭湯オフ会とは180度方向性の違うオフ会にします。


それではこの辺で失礼いたします。
皆様の平成30年度も素敵な年度になりますように。

Nakatsu🍞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?