見出し画像

オフレポ④~入浴→晩御飯まで~【非公式NP銭湯オフ@大人の修学旅行/熱海遠征1泊2日】上半期の汚れは上半期のうちに洗い流せ!

おはようございました。Nakatsuです。

オフレポ③では入浴前までを書かせていただきました。
今回は入浴→晩御飯をお届けします。
かなりのボリュームになりますが、ぜひご覧ください。

前回のレポートでも書いておりますが、温泉の写真について、当然裸だらけでの写真撮影なんてできるわけもないので、僕の絵でご勘弁ください。

まぁこんな感じでした。いや、もっと綺麗で情緒もあります。
気持ち良い温泉でした。しかもここの温泉、普通に飲めるとの事で飲みましたが、白湯飲んでる感じでした。
あと、僕も見逃してしまってましたが、ここの温泉は美肌効果が抜群に良いとの事です。pH9.5の高アルカリなアレが良いみたいですね。

お風呂を出て、しっかりと保湿ケアをした後は、お待ちかねの晩御飯です。


ここが会場です。

ご覧の通り、めちゃくちゃデカい部屋です。本来13名の宴席でここまでの部屋を確保する事はできない、というか確保する必要もないんですが、この度の台風の影響で団体様がキャンセルになったようで、お気遣い頂き広い部屋をセッティングしてくれました。
MAX100名の宴会場のようで、本当はこんな感じです。

MAX100人でワイワイする会場に13名だとさすがにスペースを持て余す感じにはなるのですが、一人ひとりの席が離れてしまうのは嫌なので、すこし近づけました。
写真の後ろ側のスペースも結構あり、柔道とかできるくらいに広いです。

そしてご飯です。
こちらが最初に配膳頂いていた食事。

そしてこちらが船盛。「明日も船盛ですねー」なんて言ってましたが、あれはもう別物でしたね。その迫力の光景は後々。

そしてアワビ。これがすごく柔らかくて美味しかったです。
アワビじゃなくて手前の梅のタレにピントが合っちゃってますね。


そして伊勢海老の温泉蒸し。何が美味いって、みそが美味い。

んで、これは幹事の僕でもまったく聞いてなかったのですが、この度の晩御飯のダイジェストかと思います。


どーん!マグロのかぶと焼き

これは凄い。まったくサイズ感が読み取れない。ほとばしるカメラセンスのなさ。この頭が2個並んで出てきました。
ちなみに、2枚目の後ろにある青いやつ、これは本棚にある本立てです。
この頭は女将さんの手で身をこそぎ、大根おろしで和えて頂きました。
この頃から既に色々写真を撮り忘れてしまっております。

あと目ん玉です。

お魚も当然ながら、お肉も美味しかったです。

一通り食べ終わりました。時刻は20:30頃。すごく美味しく楽しく、お料理だけじゃなく幸せも味わえました。

待ち合わせ時に撮れてなかった集合写真もこちらでビシャッと撮りました。


しかし、もちろん夜は続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?