見出し画像

オフレポ⑥~起床→旅館出発まで~【非公式NP銭湯オフ@大人の修学旅行/熱海遠征1泊2日】上半期の汚れは上半期のうちに洗い流せ!

おはようございました。Nakatsuです。

昨晩はいつの間にか寝てしまっており、朝起きた時には普段の寝相ではないうつ伏せ状態でした。

当初の個人的な計画では6時頃に起きて朝風呂をかまして汗を流しデトックスをする予定でしたが、目が覚めた時には手の指しか動かせないくらいにやられてました。とりあえず7時から朝ご飯だったのでなんとか全身全霊で歩いて食堂に行きました。

そして朝ご飯。
僕は旅館の朝ご飯が大好きなんです。まったく目が覚めない絶望感に浸る時間もないままに食べるご飯は、不思議と箸が止まらないですよね。


良い感じのご飯のお供です。


お魚の塩焼き。アジだったと思います。


安定の納豆。たぶん苦手な方からもらって2パック食べました。


これは目玉焼きでした。

僕もカメラのメモリを見てびっくりしました。朝食の記憶がほとんどないんです。頭は完全に寝てましたね。

食事を食べてからお風呂に入りました。
偶然なのか、貸切状態でした。


そして大変お世話になったホテル松風苑様ともここでお別れです。
大変お世話になりました。

ちなみに最後の紹介ですが、旅館の中には日本庭園があります。
その中にある池にはたくさんの鯉が泳いでいて、餌をあげる事ができます。

「まるでチアガール居酒屋に戯れる男達のようだ」
これは珠玉の名言として彼の心に刻まれた事でしょう。

それにしても、台風が近づいている中、熱海は晴れ。
それなのに大変残念な事が。。。。
台風に備えた計画運休により、ここで帰らないと翌日月曜日から職場に行けないという事態が発生した参加者が離脱してしまうことになりました。。。
本当に悔しいです。

大変残念ではございますが、一名離脱してしまった後に集合写真を撮りました。


次回は熱海の風景をお届けします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?