見出し画像

10万ツイート記念 Twitterふりかえり

2010年にTwitterを始めて、ついに10万ツイートに到達をしました

この記念すべき区切りに自分の過去のツイートを振り返っていくことにします

はじめての投稿

2010年の4月30日に初Twitterをしました。たぶんこのときはなんのこっちゃかよく分かっていないときです

で、今でこそこのアイコンでやってますが、最初は卵マークだったと思います。

ここでプロフィール画像を変更しますが、今のとは違ってシンプルなイラストでした

今ほど公式アプリが便利ではなく、サードパーティ製のアプリのほうが便利っぽかった時代。クライアントを何にするかは重要でした

当時は1ヶ月に数回つぶやく程度。しかもフォロー/フォロワーは会社の人とかでした

ゆえに当時の社長から「ぜんぜんつぶやかへんな」「沖縄に行ったときのことでも書け」といわれて、しぶしぶつぶやいたのがこのツイート

それが今や10万ですよ

南アフリカW杯

サッカー系はあんまりつぶやいておらず

ガンバのこと書いたのはこのツイートが初めてかもしれない↑

ナショナルダービーと万博劇場

当時はガンバサポーターのフォロー/フォロワーさんのいなかった頃だが、嬉しさのあまりにこんなつぶやきを

このあたりから徐々にガンバのつぶやきが多くなってくる

そう考えるとガンバTVって長いよね↑

250ツイート

もう10万だがな・・・(モバツイて)

気づいてしまったようだな

書いてること今とあんまり変わってない

今や結構昔に開業したような記憶の「西山天王山駅」のことです。こんな漢字で調べ事してツイートするスタイル、あんまり今と変わってない

酒飲む宣言↑ かわってない

ダジャレ癖も変わってない

もう10万だってば

とりあえず初期のふりかえりは以上ですー。次回につづく(はず)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?