見出し画像

ピューロ上演終了が決まったGo for it!

こんにちは。Hanaです。

いよいよ年間パスポート4年目に突入。
遠いながらも通える距離に引っ越して、念願の年パスを購入し、
もうこんなに経つんだなと驚いたけれど、
1年があっという間に過ぎていくことを考えれば納得かもしれない。

たくさんのKawaiiを届けてくれて何回行っても幸せしかない
ピューロには感謝の気持ちがいっぱいだ。

今日は上演終了が決まった Go for it! について書きたい。

Go for it! 〜笑顔あつめて〜

3/8に上演終了が決まってしまったこちらの公演。
コロナ禍になって休業していたピューロが再開をきっかけに始められたものだ。

基本的に毎日エンタメホールというホール会場で3回程度公演されている(土日参加組なので、平日はあまり把握していない…)

公演概要は、公式さんから
「今を頑張るみなさんを、ハローキティが可愛い歌で、バッドばつ丸がファンキーなRAPで応援します!今だからこそ、思いっきり笑顔になりましょう♪」
キャラクターやキャストの方々が、私たちを歌に踊りで応援してくれ、可愛いポーズの写真撮影タイムも含めた約20分間の上演時間だ。

初めてこの公演を見た時の感動は今も忘れられない。
コロナ禍で何とも言えないモヤモヤの中で
とりあえず目の前のことをやってきていた自分には
めちゃくちゃ響いた…
危うく泣きそうだったのを覚えている。

きっと私だけではない、ピューロファンの方々のつぶやきを見ていると号泣したという方もいた。
本当にモヤモヤにそっと寄り添って一緒にバイバイしれくれるような、とても心が温まるのだ。
またストーリーやアドリブで笑わせてくれるのも堪らないのだ。

私は月一くらいの頻度しかピューロに来られないので、
今日は見られるのは最後かなと思い、2回見てきた。

初回、約1ヶ月ぶり。
最近オリンピックで人が一生懸命頑張る姿、喜ぶ姿、涙する姿を見てきたのもあってか、
公演を見ながらいろんな光景が蘇ってきて、本当に泣きそうだった。

撮影タイムで自由なバッドばつ丸と可愛いキティちゃんには癒され、

「あぁ来てよかった…日々の疲れが一気に浄化される…」

Kawaii Kabukiとレディハウスを経て
2回目の公演は、これでもかと目に焼き付けた。
ずっとずーっと笑顔でいれた。

「ありがとう…」その一言に尽きた。

そしてなんと3/8のラストステージはYouTubeで生配信され、
3/18(日)23:59までアーカイブされるらしい!
ありがとう〜ピューロランド!
リンクも貼っておこう…

公演ページこちら

YouTubeリンクはこちら

さらに3/1〜8までは「ショー全編撮影できますウィーク」が実施されるよう…(ただしSNS等への全編アップロードは禁止)
行きたいなぁ…行けるかな…

そして本公演が、最後まで無事に上演され、より多くの人が笑顔になれますように、心から祈念しています。

今日の最後に

自分の気持ちを留めておきたかったのと
より多くの人にこの上演を知ってもらえたらとnoteに記してみた。

これから自分が楽しませてもらっているコンテンツについて
少しずつになると思うが書いてみたい。

少なくとも私は、今これらに元気をもらっているのということを伝えたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?