見出し画像

おとなだけの沖縄旅

実は、今年は沖縄でバスケのワールドカップがあるし!沖縄行きたい!と、半年以上前から計画を立てていた沖縄への旅。ついに行ってきました。
でも今回は、家族には内緒で、大人だけで友達と行こうと思っていたので、ひそかにコツコツと貯金して準備していました。
私は子供の学校のこととか、仕事のこととかを考えると、試合を見て帰るのは難しくて・・
雰囲気だけでも楽しもうと、ワールドカップが始まる直前の日程で、1泊だけしてきました。
ちなみに友達は、2dayパスポート買って、2日間試合見て帰るんですって。うらやましいわ。

初めての沖縄。
飛行機乗るのも10年以上ぶりでドキドキでした。
飛行機から見える空からの景色はほんと最高!!
わくわく感が増します。

空港に着いてレンタカー借りて、出発!

まずは美ら海水族館を目指して、ひたすら高速を走りました。
沖縄の街並みは、やっぱり本州とは違って、すべてがどっしり頑丈に作られてる感じ。
台風がしょっちゃう来るから、看板もボロボロで、字が消えてるよー。
毎回、作り直すお金、もったいないですもんね・・。
海の見えるキレイな景色をたくさん楽しみながら、水族館に到着。
ジンベイザメ見ましたー。マンタもー。
ラッキーなことに、エサやりの時間も見ることができて、ジンベイザメの縦泳ぎを見れましたよ。

その後は、古宇利大橋を渡って、ハートロックを見にいきました。砂浜まで行くと、砂がサッラサッラで気持ちよかった!
あんなサッラサッラな砂は初めてだったなぁ。

いたるところで、ブルーシールのアイス屋さんがあるので、ソフトクリームも食べたし、パインココナッツのアイスも食べて満喫♪

そして、宿泊先の、アメリカンビレッジへ。
ここがめっちゃよかった!
街並みがカラフルで、なんでもそろってる感じ。
サンセットビーチもあるし、最高の場所でした。
夜はリッチにステーキ食べて、朝ごはんはパンケーキ。
めちゃくちゃおいしかったです。

2日目は、首里城へ。
修復工事の様子が、ガラス越しに見えるようになっていました。
高台にあるから、やっぱし景色が最高でした。

あとは、国際通りへ。
定番の沖縄そばに、ジューシー、ゴーヤチャンプルに、サーターアンダギーがセットになってるやつ食べました。
公設市場には、カラフルなお魚がたくさん並んでい見てるだけで楽しかったです♪
海ぶどうとか、気になったけど、私はあんまり好きな味ではないかもーと今回は食べずじまい。
またチャレンジしてみよう。

早めに空港に戻って、最終便までゆっくり過ごしました。
その最終便が、まさかの遅延で、21時までに到着できない場合は、伊丹ではなく関空に到着するかもしれませんと言われて、えー?!と心配してましたが、なんとか21時前に伊丹に到着することができて、無事に帰ることができました。

2日間だけだったけど、すごく楽しかった♪
沖縄、やっぱりいいところだなぁ。
何回でもまた来たいなぁと思いました。
なんなら、移住したいくらい。(笑)

来年は、家族と一緒に来たいので、
今から貯金しておきます。
沖縄のために、また頑張って働こう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?