見出し画像

2022/11/23 深夜練

キッピス!

今日は、約1か月ぶりの深夜練をしました。集合時間は夜中の1時でした。

終電で新宿三丁目駅にやってきたふえちゃん最高no.1は財布を持ってくるのを忘れて駅から出られなくなって困っていたのですが、駅員さんの情けで娑婆に出ることができました。その後、たまたま道ですれ違ったあきよと部長に5,000円ずつ合計1万円を借金をしたふえちゃん最高no.1とファミリーマート新宿ゴールデン街店に行ったら、やまもとさんがふえちゃん最高no.1に財布の代わりにと無料でぺらっぺらのビニール袋をプレゼントしてくれてぶちあがりました!

はやひでくんと中澤雄介はいつものように時間にルーズなので、ふえちゃん最高no.1と部長が花園神社で先に練習をしていました。そしたら見知らぬ女性がこちらに向かって真っすぐに歩いてきて「モルックの練習に参加していいですかってリプライしたんですけど」とか意味不明なことを言いながらこちらに向かってきて、ビックリしました!

恐る恐るその女性に話を聞いてみると、ファザ子さんという方で、以前、35歳から反抗期のいかりんがゴールデン街のプチ文壇バー『月に吠える』で店番をしているときに、「ふえちゃん最高no.1さんはいますか?」と言ったり、東京大学の助教授に「あなたが中澤雄介さんですか?」とか聞いたりしてきた人間だということが判明しました。相互フォローでもない鍵アカから中澤雄介アカウントに「練習を見学していいですか?」とリプライしてきていたようで、こっちはそのリプライが見えてなかったので、とてもやばい奴が来たという印象しかありませんでした。

その後はファザ子さんがゴールデン街のキャロットで出会ったばかりのみどりさんを連れてきて、はやひで君と中澤雄介も合流して、モルックの練習試合をしました。みどりさん、通ってるお店を口にするだけでふえちゃん最高no.1と中澤雄介に爆笑されていてかわいそうでした。

ファザ子さんは通信簿の体育がいつも1だったようですが、モルックは上手で楽し気にやっていました。モルックは老若男女・運動の得意不得意を問わず、楽しめるスポーツです!キッピス!

急に参加してきたファザ子さんとみどりさんが結構いい奴だったので、モルックのグループに参加することになりました。皆さん新メンバーをよろしくお願い致します。あまりにも参加度が低かったらクビにします。

その後は月に吠えるとDume Barでお酒を飲みました。Dume Barに落語家の彦三くんがいたので、ノリでモルックグループに招待しました。モルック落語つくってほしいですね。皆さん新メンバーをよろしくお願い致します。あまりにも参加度が低かったらクビにします

Dume Barでは、はやひで君が性愛に関して嘘松であるということと、ひょっとしたらみんなが中澤雄介のせいで成長が止まったまま生きているのではないかという話をしました。そんなことを言われて、中澤雄介はけっこうショックそうな顔をしていました。でも、中澤雄介のせいでみんなの成長が止まっているのか否かということは、実際に中澤雄介がいなくなるまではわかりません。そういう状況の中で、私たちは今後も中澤雄介と関わりながら生きてゆくのです。

Dume Bar のあとは日高屋 新宿靖国通店にいったら、嘘松のはやひで君がたくさん料理を頼んで最悪になりました!以下が頼んだメニューの詳細になります。

C3味噌ラーメン+餃子 大盛 860円
秘伝の辛味噌ラーメン 大盛 670円
C4タンメン+餃子 790円
唐揚げ定食 大盛 810円
天津飯 550円
やきとり丼 * 2 540円
五目春巻き(2本) 300円
ひややっこ 200円
イカ揚げ 290円
からだすこやか茶W * 4 800円

合計5,810円

キッピス!

中澤雄介


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?