見出し画像

仙台スポーツ観戦旅その①ベガルタ仙台vs大宮アルディージャ編

こんにちは!
僕の場合、忙しくなるほど旅に出たくなります。就活も進んでおり、選考中の会社もあります。

これまで旅行していない地域は山陰と南九州ですが、今回はヴァンフォーレ甲府に在籍していた選手が多くいるベガルタ仙台と大宮アルディージャの試合を観戦するため、仙台へ行くことにしました。

土曜日夜はサッカー、日曜日の夕方はプロ野球を観戦する欲張りな週末旅です(笑)

旅の予約は日本旅行で

ちなみに前回、仙台を訪れたのは2011年のこと。当時勤めていた会社の出張で仙台オフィスへ行ってミーティングなどをしてから、日帰りで東京へ戻る慌ただしいものでした。

今回はJR東日本の「えきねっと」ではなく、楽天トラベルと提携した日本旅行の専用サイトで予約。紙のきっぷが自宅に送られてきました。

えきねっとではモバイルPASMOにきっぷの情報をひも付けてチケットレスで乗車できますが、予約から実際の旅行まで時間があったので、今回はあえてきっぷを発行した次第です。

仙台への道中はゆったりと♪

横浜駅から東海道線に乗って東京駅まで移動。そこで東北新幹線に乗り換えて一路仙台を目指します。車中ではビールを飲みながら駅弁を食べリラックスして過ごしました。

車中で飲むビールは格別♪

日常を慌ただしくしていると、ゆったり流れる時間を楽しむ余裕が無くなってきます。こうして普段生活しているエリアからあえて離れることで、気分転換するのは大切ですね。

約2時間の乗車で仙台駅に到着。徒歩3分の便利な場所にある「ホテルJALシティ仙台」にチェックインしました。しばらく客室で休んでから17時30分過ぎに会場のユアテックスタジアム仙台へ移動しました。

きれいで快適な客室です

試合までの過ごし方

仙台駅からは市営地下鉄南北線に乗って「泉中央駅」で降車。少し歩くとスタジアムが見えてきます。

専用スタジアムの見やすさは抜群です!

座席はメイン指定席を買ったので、試合が始まるまでビールを飲んだり練習を眺めながら過ごしました。大宮は降格争いの渦中にあります。甲府も昨シーズンは終盤に連敗が続いて降格圏近くに位置していたので、ひとごとではありません。

スタグルはクレカ決済可能です

ちなみに甲府に在籍していた選手は以下の通りです。
仙台:小出悠太
大宮:泉澤仁、浦上仁騎、新里亮

今夜は新里がスタメンで泉澤がサブ。小出と浦上は残念ながらベンチ外でした。

試合展開とその後のお楽しみ♪

前半は両チームともにゴール前で決定的な機会があったものの、決めきれずに0-0。大宮は前線のシュヴィルツォクに良いパスを供給できていませんでした。

試合前の整列

下位同士の試合だから選手が覇気の無いプレーをしている訳ではありません。局面では強度の高いプレーが見られます。戦術に疎いのでうまく言語化できませんが、上位との差は何か考えながらボールの行方を追う時間が多かったです。

後半も一進一退の展開だったものの、12141人の観客を集めたこの試合はアディショナルタイムにエヴェルトンの決勝ゴールで仙台が1-0で勝利。一方の大宮はJ2残留が厳しくなる敗戦でした。

試合後は仙台市街地に戻り、HUBで乾杯。翌日は楽天パークで千葉ロッテ戦を観戦するので、飲む量をほどほどにして炎天下での観戦に備えることにします(笑)

ちなみに甲府は負けました。嗚呼ヽ(´Д`;)ノ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?