初めまして。自己紹介

こんにちは、こんばんは。

吉田めぐみといいます。不慣れなPCを叩きながらつらつらとnoteの更新をしていこうかなと思います。書いていこう思った【ワケ】はまた後ほど。

さて、あなたは一体誰なんだいという方へ。ちょっとだけ自己紹介を。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自己紹介

私は静岡県の西の端っこで生まれ育ち、25歳の時に転職を機に静岡県の東の端っこへやってきました。そこで現在の旦那様と出会い、2021年5月に結婚。今は2人で暮らしています。

生まれ年:1992年 申年

血液型:AB型

星座:乙女座

生まれた時のエピソード:当日は地元の花火大会で、顔を隠して出てきたのがとても可愛かったそう。(同じ学年に同じ誕生日の子が2人いました。みほちゃんとじゅんくん。15年位会っていないけど誕生日にはいつも2人のことを思い出します。元気かな)

性格:飽き性、器用貧乏

手相:頭脳線と生命線が両手共に離れている離れ型(珍しいらしい)

趣味:燻製、プランター菜園、100円で買った植物を大きくすること

苦手なこと:時間通りに家を出ること。なので家の時計は5分進めてあるのですが(嘘。いつの間にか勝手に5分進んでいた・・)「今40分ってことは35分で、、」となってしまい、結局意味ない。

職業:guesthouseの接客・運営、Cafe&BARの接客・運営。私にあってみたいなという方はguesthouseに来ていただければ会えます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私がnoteを始める【ワケ】

ワケは2つ。

1つ。アウトプットがとても苦手なのですが、その時思っていること・感じたことをちゃんと記録に残したくて始めようと思います。最近、Facebookがあなたの1年前の投稿ですよ、というお知らせをくれたのですが、それがたまたま長々と書いた投稿で。その日の会社のワークで感じたこととか、わたしの何気ない一言が誰かの原動力になっていて嬉しいとかを書いたものだったんですが、それを見て「あ、まだ頑張れる」って。

自分の過去の言葉に励まされたんですよね。

その時の気持ちとか、目に見えないものをちゃんと自分の言葉で綴るというのは、私が歳をとって見返したらきっと財産になるんじゃないかなって。若い時あんなこと言ってたけど無謀だよね〜と悲観的なおばあさんにはならずに、それみて再熱するような人になっていたいな。


もう1つ。それは私がやりたいことを見つけたから。

やりたいことは具体的になんなのかはまた次回のnoteに綴るとして、物を売る仕事を個人で小さく始めようと思います。購入いただくことで私にお金が入るのですが、私が大事にしたいことや、そこまでのプロセスを伝えずに「これ買ってください」っていうのは違うなと。

思いに共感してこそ、その買い物は続くと思っているし、何より私の考えに共感してくださる方がどのくらいいるのかなって。実名で想いをnoteに綴ることは、私にはけっこう勇気のいることなのですが想いに触れられるひとつのアイテムかなと。自分が楽しく生きるための仲間集めみたいな感じですかね。とりあえず書いてみようかなって。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余談

余談ですが、最近とあるワークショップに参加したら想いが近い方とお会いする機会がありました。遠方ということもあり、もしかしたらその方とはもうお会いすることはないかもしれないけれど、似た感覚の方と話すということが、とーっても楽しくて。

交通費やワーク代で結構お金はかかったのですが、こんなふうに思っているのは自分だけじゃないんだなという嬉しさと安心感がありました。その方とお話しできたのも、自分で行くと決めて行動した結果。行って良かったな。


とりあえずやる、とりあえず行くと決める。人生には選択しないといけないときがたくさんあるけれど、とりあえず動くって大事だな。


想いをしっかり綴たいときにだけnoteを利用しようと思っています。あとのことは基本Instagramを利用予定です。わたしの日常もちょろっと更新しようかな。あまり決まっていません。なるようになる精神でいきます。よければFollowしておいてください。


では、また。

次回は私のやりたいことを綴ろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?