初出店を終えて

こんばんは、お久しぶりです 

今日は先週の初出店を終えての感想をつらつらと記そうかと思います


感想


初出店はとっても楽しかったですし、とっても嬉しかったです

告知はギリギリの2日前にポツリとInstagramとFBで。
準備は当日の夜中まで。優柔不断でなかなか値段が決められず…
そんな感じの満身創痍で挑んだ初日

雨予報を覆し見事に晴天
それだけでわたしは嬉しかったですね

前日に
【あーあの人に連絡したいな、この人もきっと興味ありそう】なんて
たくさんの顔が浮かびながらも、結局バタバタして誰にも個別でメッセージを送れませんでした。
(もっと時間と心に余裕をもてる人になりたいな)


まあ晴れたからいいか


なんて思いながらJAZZを流しながら写真をぱちりと撮っていたら、
出店させてもらったビルのオーナーの奥様が来店。
naked初めてのお客様。これは忘れないだろうな

おめでとう!
とっても興味があったの。開店より10分遅れちゃったけど見させてね


奥様は個別で連絡したかった内のおひとり。
どこで知ってくれたんだろう。
子育てで忙しいのにどこかで知ってわざわざ時間作ってくれたと思うと
心から嬉しかったです。ありがとうございます。


少しお喋りしていたのも束の間、、
連絡したいなと思っていたあの人もこの人もなんだかみんな手を振ってnakedに来店してくれました


そんな感じでとても忙しくさせてもらった初日
ふーっとなったのは閉店の17時

後から知りましたが、向かいのコーヒー屋さんを始め
来店された方々が次々とSNSで拡散してくださっていました。
携帯は通知のアイコンでいっぱい!

ほんとうにありがたかったです

おかげで翌日も〇〇さんの投稿で知りましたーと
私だけじゃ到底お知らせできない方々までもが来てくださいました

面白かったのは、おひとりで来店したのに、買い物途中に知り合いが来て
立ち話なんてのをたくさん見ることができて
この街ならではの光景だなーと。


そして何より嬉しかったのが
半分以上のみなさんが容器持参でご来店してくれたこと。
お家を出るときにnakedを目的のひとつとして出てくれたんだと思うと
本当に溢れるものがあります


みなさんが口々に
【楽しいね】【いいね、こういうの】【味見できるの?】【美味しい!】
なんておっしゃってくれて、ニマニマしました


前の記事に書いたように個包装をなくす事は
環境に配慮してというのが大きいですがそれを大々的に伝えるよりも
【量り売りって楽しい】
というのをまずは実感してほしかったのでちゃんと伝わったんだなと


まだまだ始まったばかりですが、
近くで働いていても話した事のなかった方が
興味を持って買いに来てくれたりと
わたしの裏テーマ【友達をつくる】もなんだかいい調子。


楽しんでやらなくちゃね


次回は店名の由来なんかにしようかな
それではまた

量り売りnaked 初めての出店@MARUYA Terrace(熱海)

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?