見出し画像

誰も教えてくれない「究極の案件獲得方法」


あなたは営業に不安を持っていませんか?


「低単価でも実績を作らないと…」
「応募者の中で自分が選ばれる気しない…」
「同じポートフォリオの人多いけど大丈夫かな…」


この問いかけにグサッときた人。
これはあなたのために書いた記事です。


この記事を最後まで読むことで、
そんな悩みが消えて案件もバシバシと
獲得できるようになることをお約束します!



自己紹介が遅れました。
動画編集歴5年の動画ディレクター
おきです!


独学経験と数校通ったスクール経験を活かして、
未経験者や初心者の方にアドバイスをしたり、
編集を依頼するディレクターとして活動してます。



1. はじめに


本noteは、なかなか案件とれないって人や
これから案件とっていくぞぉ〜!って人が
読むとめちゃくちゃタメになる記事です!


なぜなら実際に採用する側として、
届いた多くの応募の中からでも
絶対に依頼してしまう営業を伝えるからです。


継続案件も複数とれて今いい波乗ってるって人は
この記事は見る必要ありません。
今すぐとじて動画編集してきてください!笑


っとその前に、少しだけ話をさせてください。
少しだけ!


150日…。


これがなんの数字かわかりますか?


30歳のわたしが今後の人生で
子どもと一緒に過ごせる残りの時間だそうです。


さすがに衝撃でした。
毎日残業して帰って、少し子どもと遊んで、
遅ければ寝顔しか見れないときもあります。


家族を養うためと安月給で働いても、
一緒に過ごせる時間がこれだけだと救われない。
そう思い、時間と収入を確保するため


わたしは独学で動画編集を始めました。
時間をかけて動画編集スキルを修得し、
よし案件とっていくぞと意気込んだのも束の間。


まったくとれないんですよね…
なんなら無料でもいいのでと営業してもダメ…
ネットの情報を試してもダメ…


Adobe契約も安くないし、
パソコンも買っちゃったし、
このままじゃ終われないと思い


覚悟を決めて、少ない貯金をはたき、
スクールに通うことにしました。
もうこれで大丈夫だ。あとは成り上がるだけ!


それなのに、なかなか案件がとれない日々に、
何度も挫折しそうになりながらも、
やっととれた案件は超低単価。


待ってくれ、この先明るい未来はあるのか?と
投資してきたお金を悔やみました。


会社の人間関係やプレッシャーに毎日耐え続け、
いつまで経っても稼げず、ストレスで老けこんで、
気づけば時間とお金だけを浪費し続けていく…。


子どもがやりたいこともやらせてあげれなく…
家族の有事に入院代や治療費さえ満足に払えない…
疲れ果てて次第に子どもとの時間も減っていく…


子どもから尊敬されない父親になるどころか、
満足に愛を捧ぐことすらもできず死んでいくのか…


暗い将来を想像すると毎日悩んでは絶望を感じ、
もう諦めて元の暮らしを続けようと思った矢先


応募先のディレクターさんから返事がきました。
残念ながら採用の連絡ではなかったのですが
こうした方がいいとアドバイスをもらいました。


発注者が添削をくれたことに驚きましたが
もうここで聞くしかないと半分ヤケになって
これまで悩んでいたこと全てぶちまけました。


すべて聞き入れてくれて、
すぐ身近に聞ける人がいる大切さを知り、
また聞いてくださいと仰っていただけました。


それからアドバイス通りにやってみることで、
驚くほど案件がとれるようになりました。


きっかけ一つで案件が増えて収入アップも果たし
ついに独立達成し、生活に余裕ができることで、
家族旅行なんかもたくさん行くことができます。


そして、様々なことに取り組む時間もでき、
更なる自己投資や趣味にもお金を費やせ、
その趣味で収入を得ることもできる。


好きなことをして稼いでいる姿を見せることで、
子供に夢とロマンを与えられる大人となり、      
お父さんみたいになりたいと尊敬もされる。


そんなの最高じゃないですか。


私のように気が滅入るほどの時間を浪費して、
一年でできたはずの独立がいつまでもできず、
一生悩みつづけて生きていくことになる…


せめて本記事を読むあなたがそうならないよう、
次は自分が、泥沼から脱出できた方法について
お伝えさせていただきます。


話は戻って、動画編集案件を募集していると
似たようなポートフォリオの人や
作ってすら無い編集者さんをよく見かけます。


たまにそんな人から相談を受けますが、


「採用される応募ってどんなのですか」
「こうやって教えてもらったけどなかなか…」
「ポートフォリオは何を作ればいいですか?」


そんな悩みを持つ人が最近特に多い。

しばらくしてその後の様子を見にいくと、
そのまま挫折してやめた人を見かけます。


せっかく高価なパソコンとソフトを揃えて
後は需要あるこの市場でやっていくだけなのに
めちゃくちゃもったいないなって思います。


よく「AIがくるから動画編集はオワコン」とか
「編集者が多すぎて、競争率が高くて稼げない」
と聞くことありませんか。


安心してください!
全くそんなことはないです!


考えてみてください。
会話のノリや人の感情を感じとれないと
カット作業ってできませんよね。


テロップやエフェクトもいっしょで、
雰囲気に合う演出は、
人の編集じゃないと絶対できません。


編集者さんが多いのは今のステージだけで、
キャリアアップしてみると上はガラ空きです。


しかも納期前に急に飛んでいなくなる編集者…
挨拶や応答が適当で会話すらできない編集者…
(飛ばれたらしんどいから慎重に採用する)


送られてくる営業文で大体わかりますが、
おいおい、まじかと思ってしまう編集者さんは
本当にザラにいますからね。


嘘だろ、そんなの常識だろ?って思いますよね。
当たり前のことすらできない人が多いのが現状…


逆にいうと当たり前のことをするだけで
評価してもらえる美味しい市場なんです。


ちなみに聞いたことあるかもしれませんが、
動画広告の市場はとんでもなく右肩上がりで、
2025年には1兆円超えの勢いのある市場です。


様々な業界がどんどん市場に入ってくるので
社長さんたちと繋がれる機会にもなります。
どう考えてもビジネスチャンスですよね!


乗り遅れないために案件とって実績を積んで、
動画編集者としてのスキルと地位を
手に入れておきましょう!


そして時間や場所に縛られない
潤いある人生を送ってください!


諦めずに続けると
見える景色は必ず変わります


さて本題に戻って、

今回はそんな経緯から不安を持つ人を本記事で
1人でも救うことができればいいなと思い
出し惜しみすることなく全力で書きました。


よく聞く不要な情報をすべてカットして
洗練された効果的な方法だけを抜粋した


『全員出し抜く!
誰も教えてくれない究極の営業ガイド』


有料公開になりますが、今だけたった999円で
一生使えるマル秘テクニックです。
スクールでも教えてくれませんでした。


ここまで読まれた人は熱量が高い人と思います。
しかし行動を起こす人はほんの一部です。
これは逆に大勢を出し抜けるチャンスです!


今日から他の編集者と一気に差をつけて、
採用が止まらない優良編集者となり、
選ばれる側から選ぶ側になりましょう!


特に以下の内容に当てはまる人は必読案件です。

・営業に自信がない
・安定して収益を出したい
・他編集者を出し抜きたい
・最強のポートフォリオが知りたい

ここから先は

4,504字 / 13画像

¥ 999

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?