INTP診断が出たおばさんの頭の中

朝ご飯のカップラーメンをすすりながら。

久しぶりにMBTI関連に戻ってきたなー…noteにもいっぱい記事あるぞー。
INTPに100の質問かぁ…昔はよくやったけど今はこれ系面倒なんだよね…。読むのも書くのも。

T型とF型の会話か…うん、結構面白いわ。これ見たら自分どう転んでもT型や。
悪気はない…うん、悪気はないの。でも言われるまで気付かなかった、そういえば窓際って別の意味があったこと。
まぁ笑って許して貰えたからいいか。

INTPの有名人にはアインシュタインやビルゲイツがいます、ってどこでも言われてるよね。
発明家気質…わしクリエイティブの才能を前世に忘れてきたみたいで苦手なんだけどなぁ。

INTPの特徴か…何度も何度も見てるけど……答えのない問題を好む(抽象的な世界にハマる傾向あり)か…答えがないといえば、そういえば前に「どうして数字には無限があるんだろう…最小・最大の数が決まってないから?決まれば確かに無限はなくなるけど、最小の数・最大の数が決まってると何かまずいことでもあるのか…」みたいな事、考えてたっけ。
いや、待てよ、絶対零度とかあるじゃん。それを応用出来ないか?
…いやいや、アレはあくまでも物質の温度の最下限なだけであって、そもそもが概念の数、人の脳内では最下限のさらに下なんていともたやすく想像出来る。それこそ、インクリメントだもんね、++。コード知らんけど。
最小の数・最大の数を決めない理由があるのか、ではなくて、決めたくても決められない状態なのか。
ケルビンも、元を正せば絶対零度由来の単位だしな。
うーん…無限…数学的な厳密性は素人の自分には難しいけど、ほんと面白いよね。人生狂わせない程度に付き合いたいわぁ。

こういう、考えたことを文字に起こす何かがあればいいのにな。思考が早すぎて、いくらタイピングの腕があってもタイピングしてる間に別のこと考えちゃったりするから追いつかなかったりするし。
音声入力も、声に出すよりやっぱり頭の中の思考が早いし。てか、全部声に出すの、馬鹿じゃんw

ザクザクザクザク二分割~どこまで行ってもにぶんかつ~
無限ループって怖くね?

あ、ラーメンなくなった、ごちそうさま。