最近

決して仕事が楽しくなったとか(一部楽しい時もあるけど)、職場の環境がよくなったとかはないんですが、見てて楽しい動画とか帰宅後すぐ寝ちゃったりとか喘息の発作とかでnoteのログイン切れるくらい放置してた。
ストレスがなくなったわけでは絶対ないんですけど、ストレスを感じる余裕もなかった感じ。
常時「今の職場やめたい」と思ってて、「でも今のところ評価自体は悪くないみたいだし、次の仕事見つけるのも怠いし…」と反論して、を繰り返しながら、土日の休みを心の支えに日々を過ごしてる。

先週の週末に関して言えば、とにかく喘息の発作が酷かった。でもそんな時に限って、人手が必要な仕事が入ってたりするんだよなぁ…だから昼休みに病院行って、点滴してもらって、また仕事に戻りましたとさ。

そんな感じで金曜日をやり過ごし、土曜日に友達が遊びに来るってんで「多分大丈夫」って答えた後に発作。前日「土日に何かあったら怖いから」ってかかりつけ医にもらった連携カードを携えて救急外来へ行き、なんとか入院を免れて駅に友達を迎えに行き、日曜日に友達の買い物に付き合い、その夜にまた発作で眠れず、頭が回らない状態で月曜日(昨日)仕事へ。休みたかったけど、これまた人手が必要な仕事があったので休むのを躊躇ってしまった。ほんと、タイミング悪すぎ。

2日連続で病院に行ったのが地味にショック。でも人生初の入院は免れたので及第点。わし絶対大部屋とか無理。

でも「喘息って言い訳で仕事辞められるならありかな…」って考えるくらいには病んでる。一番あっさり辞めさせてもらえそうなんだもん。

そんなわけで、投稿頻度は下がってるけど仕方ない。投稿より体が大事だもの。