見出し画像

「あおもりの学校」フェリシモさん主催のイベントに参加してきました

2024年3月29日、30日に行われた「あおもりの学校」にゲストとして呼んでいただきました。

急遽りんごのベレー帽をお借りしました。ほしくなりました。

大変嬉しいことに、フェリシモさんに「青森部」という部活が最近できまして、青森にまつわる商品開発やイベント企画をしていらっしゃいます。今回はその一環で「あおもりの学校」が開催され、兵庫県内外からたくさんの方に参加いただきました。

青森好きが一堂に会する素敵な空間。
ウエルカム郷土料理の「せんべい汁」。毎日でも食べられる味でした。
りんごのキャラメリゼ、にんじんの子和え、筋子クリームチーズ。
南部せんべいとの相性が抜群でした。

ウェルカム郷土料理のあと、金魚ねぷたの絵付けワークショップとりんごジュース飲み比べワークショップをお楽しみいただきました。

金魚ねぷたのモデルになった「津軽錦」。知らないことばかりで興味津々でした。
真剣な表情。
色が入っていく感じが気持ちが良かったです。
ヒビノス林檎園の5種類のりんごジュースを飲んでいただき、一番好きな品種を選んでいただきました。
りんごの木が出来上がりました。
シンプルイズベスト!
「サンふじ」「もりのかがやき」「高徳」「千雪」「紅玉」をご用意しました。

ワークショップの後は、フェリシモさん本社の8階フロアで津軽三味線のライブが行われました。海も見え、天気も良く、素晴らしいライブで私自身もとても楽しんでしまいました。

津軽三味線かっこよかったなぁ。
蛇口から出るりんごジュースにはワクワクしますね!
今や青森県内でも購入が難しいチョコQ助が振る舞われました。やっぱり美味しい。
記念撮影は、やっぱり「青森ポーズ」が映えますね。

ツアーのみ参加のお客様はここまででしたが、ディナーも楽しまれた方もたくさんいらっしゃいました。青森県以外で、こんなにも青森を堪能できる場所があったんだと、いろんな可能性を感じる機会となりました。楽しかったなぁ。

漁師の制服を借りました。私、ちいさい。

フェリシモさんのような規模感での実施は難しいのですが、私も青森県外で青森を感じられるイベントを仕掛けていきたいと感じました。本当に素敵な機会でした。フェリシモさん、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?