iOSアップデート後にSuicaを使う場合の注意点

こんばんは。

先日 iOSを11.2.6にしたのですが、そのとき思い出したのでシェア。

前回のiOSアップデート後、普通に改札にiPhoneをタッチしたらはじかれました…。

改札にタッチする前の直前利用時にFace IDでちゃんとロック解除しましたし、Suicaはエクスプレスカードに設定していたにも関わらずです。

その時はパスコード入力をして改札を通り抜けました。

すぐに原因を探ってみると、Suicaアプリを開いた際、ロックが掛かってました…。

これが原因だったようです。

ですので、

iOSアップデートをしたらSuicaアプリを開いてログインをする

これを忘れずにという事ですね。

改札で引っかかるのは何とも言えない気持ちになりますし、

周りに迷惑もかけてしまうので、

これ以降忘れずにするように心掛けています。

参考までに。

サポートしてくださると嬉しいです。