Audibleの退会方法

※2018年12月17日時点の情報です。

こんばんは。

Nakmanです。

Audible、使ってますか?

私は無料体験中でしたが、退会しました。

理由は思ったより使わなかったからです。

使い始めは画期的で面白いなと思って使っていたのですが、段々自然と使わなくなっていきました。

結局普通に文字を目で追う読書に戻りました(笑)

合う合わないは試してみないとわからないですからね。

Audibleは体験期間が終わると自動で課金される設定なので退会の手続きをしないといけません。

本日はその流れを紹介したいと思います。

1.Amazonトップページ最下部のAudibleをクリックする

2.Audibleにサインインして右上のタブを開く(赤枠内)

3.「アカウントサービス」をクリック

4.「退会手続きへ」をクリック

5.「このまま退会手続きを行う」をクリック

6.退会理由を選択して「次へ」をクリック

7.Audibleにサインイン

8.「退会手続きを完了する」をクリック

9.「退会手続きが完了しました」と表示されれば完了(下に「退会手続きへ」が残っているのが気持ち悪い(笑))

10.アカウント情報へもう一度入って「以前、Audible会員でした。」を確認(コレは気持ち悪さ解決のためのオプションなので必須では無いです(笑))

以上で完了となります。

処理が完了するとAmazonの登録アドレス宛てに手続き完了のメールが送られてきます。

無料体験してみたけど意外と使わなかったなーという方、忘れずに退会しておきましょう。

サポートしてくださると嬉しいです。