見出し画像

pringという個人間送金アプリ。

ずっとスマホにアプリは入っていたけど、使う機会がなくて使っていなかった「pring」(https://www.pring.jp/)をこの間初めて使ってみました!!

何これすごい便利!!もっとみんな使って欲しい!(私が使いたいだけ)
ということで、おすすめを勝手にまとめてみました。

名称未設定のアートワーク 110

最近はキャッシュレスが進んだため、こういう個人間での送金なども
キャッシュレスでできたら楽だよな〜って思ってたんです。
LINEとかPayPayでできるのも知ってるんですが、
それぞれ送金だけがメインなわけではないので、
いまいち使い方がわかりにくくて、使う前に一度調べないといけない。
そういうのがちょっと煩わしくて、使ってなかったんです。

でも先日、友達にお金を送りたい要件があって、その友達にpringのことを
話したら、試しに使うのに協力してくれるとのことだったので、使ってみたらめちゃくちゃ簡単…!!!!!

プリンは送金に特化してるので、お金をおくる、お金をもらう、お店で払う

の項目しかない!!めちゃくちゃ単純明快

基本アカウント同士でのやりとりなので、お金を支払いたい人と、
アカウントが繋がればすぐ送金できちゃう!

私的にPringが便利と思ったところ。

1.名前がサブアカウントが作れるのでHNのものも作れる。
(プラベとオタ仲間とで、名前を分けられる)

2.使い方がめちゃくちゃ簡単。
(自分の支払いやチャージに使う口座を登録するのみ。)

3.相手の口座番号とかをいちいち入れないでいい。

4.チャージも無料、入金も無料、受け取り側は月1回まで銀行への振り込みが無料。(それぞれの銀行で条件が違うかもしれないので、こちらをご確認ください。https://www.pring.jp/faq?question=pring%E3%82%92%E5%88%A9%E7%94%A8%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AB%E6%89%8B%E6%95%B0%E6%96%99%E3%81%AF%E3%81%8B%E3%81%8B%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8B%EF%BC%9F

この登録口座への振り込みが月1回無料が何気に大事で、
私、LINEpayはスタンプの支払いをLINEpayにしてるので、たまに使うのですが一旦LINEpayに入ったお金を、自分の銀行口座に入れるのに手数料がかかるるんですよね。(今変わってたり、他のやり方があったらすみません)

自分でわかっていて使う分にはいいのですが、例えば友人と割り勘したときにまとめて支払いしてくれた友達が自分の銀行にお金を戻すのに、手数料を取られたら嫌だなと(とられる時はその分も割り勘にするばいいと思いましたが、面倒臭いなと笑)

そういう煩わしさがなくて便利!!!

なので、使う人が増えたら便利なのにな〜〜〜と思って
記事を書きました。

まあ、あまり使う場面ないんですけど。

でもせっかくなので、私が参加するイベントでの支払いに使えるようにしようかなと思ってます。
イベントあるあるの、使い切ってお金おろさないと今手元に現金がない
っていう場合にも便利だし、こちらも釣り銭の用意がなくて便利!!
(この使い方OKかを公式さんにメールで問い合わせたところ大丈夫な回答をいただきました!)

なので、少しでも興味を持った方はぜひ入れてみてもいいのではないかと思います!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?