見出し画像

病状について

私は去年の夏に統合失調症と診断されました

その頃は陽性症状である
幻聴、被害妄想、他人に攻撃的になるが酷く、
常にイライラしていました

幻聴は昼夜問わず聴こえてきて
非常に生活し辛く
とても苦しかったです

イライラも酷く
いつも夫と喧嘩していて
暴言を吐いたり、物を投げていました

今は薬のおかげで
幻聴は聴こえ辛くなり
イライラも無くなりました

しかし今度は陰性症状に悩まされています
無気力、怠さ、不安感などがあります

無気力や怠さのせいで
思うように家事が出来ません

外出も怖くて1人では出来ないので
買い物にも困っています

毎日良くなる事を願うばかりです


読んでくださり、ありがとうございます!












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?