見出し画像

ジャニオタ人生はここから始まった。

みなさん初めまして。好きなものを好きなだけ語るをテーマにnoteを書いていきます。

今回は私のオタク人生の主となっているジャニーズについて。完全自分語りになります。とりあえず物好きな方はどうぞ。ジャニオタ遍歴

誰得やねんとか思ったでしょ。知らんやんそんなん。基本的に文章書くの下手やからね!!今もテンション上がって「note始めてみるか。」って決めて1時間経ってないから!!彗星の如く現れてなにも花咲かせないまま消えてく可能性だってあるんだよ!!話がズレた。私のジャニオタ人生は小学校2年生から始まります。

私のジャニオタ遍歴

小学2年生、親の影響で関ジャニ∞にハマる。(2015)

はい。まずここから私はジャニオタになってました。でもまだ自分からって訳じゃなくて親が行くライブについてくとか、テレビとか、曲とか聴いてただけでした。だからここではあまり多く語りません。これが2年間ぐらい続いて、空白の3年間があります。

中学2年生、なにわ男子にハマる。(2021)

ここからが本当のジャニオタです。完全に自分から飛び込んでいった。きっかけはデビュー日。テレビで見ててなにこれかわいい子達!!ってなります。いやみちながでも5歳上。初心LOVE可愛ええ!ってなって速攻沼落ちです。初めてのジャニーズの推しは高橋恭平でした。これは今の私から言うとめちゃくちゃぶっ飛んでる。なぜかはあとで。
まあ21年はなにふぁむでした()。ここから怒涛の22年。どんどん加速していくジャニーズへの沼落ち。

2022年カウコンにて、Aぇにハマってしまう。

はいきたAぇ。現在の推しです。(まだまだ続きある)なにわ目当てで見たカウコンにてバックで踊ってるAぇが気になっちゃいました。あとから調べたらめちゃくちゃエイトに似ててそのまま沼落ちしました。この時まだ末澤担時代。丈橋を知ってたのでまいジャニ見ててざわわすえざわしか知らんかった。そして見た1/15のカラオケ100点。Aぇ担にとって忘れられない日です。この辺で勘のいい人は気づいたはず。そう、今、私の推しは佐野晶哉であることに。推し変わってもエエやんけェ。(フラグが423本立っとる)ここからですね、デビュー組からJr担になるんですね。ああもう戻れない。そして、4/24に飛びます(あれ?)

現時点で最後(やっと)8周年を見てジャニーズWESTにハマる。(中3)

エイトも好きでAぇも好きでWESTにハマらないわけが無い。知っとるしそんなん。ついに関西ジャニーズ全部制覇ですよ。(あとで、あとで)Twitterで、あ、WEST8周年なんやってなってそこからYouTubeで普通に調べるわけですね。ここで出てきたのが
喜努愛楽(the 7th take)
カメレオン
想イ、フワリ
ほら、沼落ちするに決まってるじゃない。これによって私は濵田崇裕が推しになりました。そしていまに至ると。

1回整理すると、私の推しは
なにわ→高橋恭平
Aぇ→佐野晶哉
WEST→濵田崇裕
となったわけです。
まあでも今はAぇWEST担なので実質佐野と濵田だけですね。

関ジュを全制覇した女

あとでPart1。関西ジャニーズ制覇したって言ってたけどあれ?ってなってる方。今から言います。
沼落ちこそしてないけど、なにわ男子の後にLilかんさいにハマってます(一時期lilmiracleしか聞いてない時期ある)。そしてAぇの後にさのたろの絡みでAmBitiousも気になって吉川太郎ね、推しね。できますから。で、そのついでに(ついで?)Boys beみたら角くんすごいってなって角くん推し始めてるから。でも顔好きなのは中川くんです。かわいい。んで、とどめとして最後に無所の奥村颯太くん推してるから。はい。全制覇したっしょ?
 
あとでPart2。なんで高橋恭平のチョイスがぶっ飛んでたか。それは高橋恭平の推しポイントが顔だったから。え?って思った方。分かります。
説明すると、佐野晶哉も濵田崇裕も歌で落ちてるから顔は全然気にしてなかったの。音楽好きがバレる。歌うまい人大好き!!っていう人間だったから佐野もハマったし濵田もハマった。もちろんシンシアの恭平めちゃくちゃ歌上手くてびっくりした。頑張ってる〜!!ってなったもん。

さいごに

こんな感じで関西しか推してこなかった奴が送るジャニオタnote。ちょっとおもろいなって思ったら読んでみてください。不定期だしこれで終わるかもしれんしな。まあここまで読んでいただきありがとうございました。(最低限の礼儀を)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?