見出し画像

instagramでフォロワーを増やして起こる変化


こんにちは。nakochiです。

最近本腰をあげてinstagram運用頑張ってますよ。
目指せフォロワー1万人。1万人になるとストーリー機能で「上にスワイプ」みたいなリンク張れる機能がもらえるらしいとのことでそれが欲しくてやってます。上にスワイプするだけでinstagram関係ないもの宣伝できる個人アカウントとか最強じゃんという思考です。

一応ですね、2018年末のフォロワーが300人くらいで今1371人ですね。

私のアカウント


だいたい現状は平均100人/weekくらいの増加率です。
例えばめちゃくちゃ有名な人にtwitterでRTされたりすると急激にフォロワー増えます。バズらせるってすごい。
ただまあ今の所はバズらせるものも特にないので着々とやって行きます。テレビ露出とかしたら急増するんでしょうけどそんな予定もない。

メリット

で、まずは変化なんですが、instagram上で仕事依頼が来るようになりました。基本的に私はポートレートモデル、サロンモデル、ショーモデルその他のことをupしていっています。まあ他にも個人事業主になりましたー、とか載せてます。そうするとですね、

仕事で撮影されたものをinstagramに掲載する→同じ種類の仕事が来る。

という謎のスパイラルが出来上がってきます。

最初の一歩が大変なだけでそのあとはポンポン仕事が決まっていくイメージです。instagramすげえって感じです。

デメリット

DMで男性の局部を撮影したものが送られてきたり、twitterでいうクソリプが届いたりします。よくない。
1000人ぐらいのフォロワーで1日に5.6件来るってことは芸能人とか大変なんだろうなーと思います。

まとめ

instagramはマーケティング。

ふわっと変化をまとめましたー。この辺どうなの?とかあればお気軽にコメントくださいませ。




もしよろしければサポートしていただけると嬉しいです。 さらなるスキルアップのために頑張ります。