見出し画像

社会人になりました

自己紹介

こんにちは、はじめまして。
nakochiです。2015年早稲田大学期間理工学部に入学。

早稲田大学 基幹理工学部 表現工学科メディアデザイン研究室にて、UI/UXについて学びました。

Webサイトのコーディングのみでなく、Photoshop, Illustratorを用いたデザインを得意としています。

Webサイトの印象はどの色を組み合わせるかで大きく左右されます。これは企業のブランドイメージにも関わってくるため、それぞれの企業に最適は配色についてご提案させていただきます。

色彩を学ぶにつれて、その背景としての文化にも関心が深くなってきました。その中でも和の色に興味を抱いています。「陰影礼賛」にも述べられているように、日本では濁りや翳りの中にも美しさを見出しています。このような西洋の感覚とはまた異なった美的感覚は、そのデザインにも大きく影響を及ぼしています。このような文化に根差したデザイン、そして生活に深く溶け込んだ表現を目指しています。

2018年4月、freeeのビジョンに共感して、freee株式会社に内定者インターンとして参加。2019年4月に新卒として入社。現在freee株式会社のGYOMUハックチームでSalesforceを中心としたビジネス基盤を構築と業務フローの改善をしています。社内の人が本質的な仕事をできるように日々改善している社内エンジニアです。

▼デザイナースキル
Adobe Photoshop
Adobe Illustrator
Adobe Indesign
Adobe XD
WordPress

▼エンジニアスキル
Salesforce
Ruby / Ruby on rails

▼資格
Salesforce 認定アドミニストレーター
Salesforce 認定上級アドミニストレーター
Salesforce 認定アプリケーションビルダー
基本情報処理試験
色彩検定1級

ファーストキャリアをfreeeに

今週のお題「桜」ですが、新卒としてfreee株式会社に入社することにしました。
入社きっかけは面接に持って行ったarduino + processing のハードの機械。

これね
https://note.mu/nakochi_t/n/need060d24d60?magazine_key=m4d328077cdbb

男性が思いつかないようなものを作成するというアウトプットの方向性で作ったものです。なかなか好評でしたが、ソフトウェアの会社に持っていくと大丈夫?ここソフトウェアの会社だよ?って言われました。相当自信があるもの以外は持って行かないほうがいいです。

入社式

4/1ぴかぴかの新入社員になりました。

信じられないと思いますが、入社式でランウェイを歩きました。
本当になぜかわかりません。

tiktokで実況しています。
よかったらみてみてください!

社会人がんばります!!!!!!!!!!!!!!!


この記事が参加している募集

自己紹介

もしよろしければサポートしていただけると嬉しいです。 さらなるスキルアップのために頑張ります。