見出し画像

minne出品の日

なんだか制作に
身が入らないと思っていたら
今日はminneにて
新作の出品をする日。

みなさんがゆっくりしている
夜の時間に出品するから
それまで
何をやっても
ソワソワしている私。

これが何度やっても
その日一日落ち着かない。

もちろん
初めての出品よりは
かなり落ち着いている
と思うけれど。

私の作品を
どう思うかは
そのお客様にしか
わからない。

だから
私がソワソワして
緊張したりする
そんな必要はないと
思うんだけどなぁ。

やっぱり
選んでもらいたいって
期待する気持ちもあるから

なんだか試験の前みたいな
告白する前みたいな
変な気持ち(笑)。

そんなソワソワな今日に
進捗を公開しているTwitterで
「楽しそう」とコメントを
いただいて

胸の奥から
グッと湧き上がる嬉しさに
自分でも驚いた。

以前、図書館で
なんとなく手に取った
刺繍の本から
楽しさが伝わってきて

私も自分の作品や
活動を見た人に
楽しさが伝わったらいいな、と
思っていた。

だから
今の私には
制作を「楽しそう」と
思ってもらえるのは
最高の誉め言葉だと思ったのだ。

そして
とてつもなく大きな
励みになった。

自分で勝手に
楽しく制作しているつもりでも
必ずどなたかの言葉が
私を支えてくれている。

どんなに好きなことでも
私ひとりきりでは
続けていけないかもしれない。

そんなことも考えてしまった。

さて、、、
出品の時間が迫ってきたから
最終チェックだ。

温かいご支援ありがとうございます。