見出し画像

2024年運気にのって上昇するためのキーワード調べてみました

こんにちは!透明感のあるニュアンスガールズnakoです

今回は年末年始スペシャルということで、占いを取り入れながら2023年の振り返りと2024年の目標や展望などを書いてみようと思います。

なんで今回こういう記事を書くかというと、実は昨年もこういう記事を違う媒体に書いていて。後で読み返したとき答え合わせできてとても面白かったので、今年も書いてみることにしました。適度に占いも取り入れると面白いよね!
ちなみに占い情報はいろんな記事を読み漁って、キーワードをピックアップしています。


ということで振り返りから。(過去記事より)

2023年は『移行と変革』の年

古い価値観が壊れて、新しい価値観を個人がそれぞれ自分で見つけていく年、なんとなく続いていた古い制度や価値観が淘汰されていく年と書いていました。
振り返ってみると終わったものや消えていったものがたくさんあって、世代交代なども含めて、さまざまな新旧の入れ替わりが行われた年だったように思います。読んでくださっている方にも思い当たる大きなニュースが何個かあるのではないでしょうか。

個人的にも2023年は『移行と変革』の年でした。2023年初旬で自分の中での価値観に変化があり、活動をデザイン系から本格的にイラストを極める方向に移行し、活動の仕方がガラッと変わりました。

2023年は、『新たなことをスタートしたりチャレンジすること』『自分の感覚を信じてコツコツ継続すること』『うまくいかなくてもあきらめないこと』というのがキーワードでした。

『新たなことをスタートしたりチャレンジすること』としては、100日チャレンジに挑戦・達成、委託やイベントに参加しての展示販売をスタート、公募に何度かチャレンジして、ひとつは賞をいただき、ギャラリーでの展示会にも出展することができました。
『自分の感覚を信じてコツコツ継続すること』『うまくいかなくてもあきらめないこと』としては、毎日朝活を継続して、どかんと悩むこともありつつ、そのたびに学んで実践を繰り返しながら自分の感覚を信じてコツコツマイペースに絵を描くことを継続できたかなと感じています。

2024年は『発展と成長』の年

占いによると、2024年は『大きな夢を描いて、それに向けて動く年』。今後10年くらいの未来を見据えた大きい夢や展望を定めて、新しいことに挑戦するのがいいようです。過去と同じ価値観ではなく、型にはまらないスケールの大きな未来への理想を持つことで、運を切り開く力をパワーアップさせることができるそう。

そのためには、その理想に向けて小さなことでもまずやってみること。2024年は過去の失敗とかいろいろ考えて行動しないより、見切り発車でもとりあえず新しいことに挑戦したり、スピード感をもって『行動に移すこと』が大事なようです。2024年は『育てる』年で、『水面下』とか『根回し』というのもキーワードとしてでているので、2024年に育てたことは2025年以降形に。なので逆にここで行動を起こせないと2025年に差をつけられることになるようなので、行動まで出来なくても、まずは大きい目標を掲げて気持ちだけでも前に進むことが大事なようです。

あとは、2024年はあらゆることに光があたる年、ということで、『目に見えるおもてだった行いも、これまで人目につかなかった行いも、ありとあらゆるすべてに光が当てられ、大きく変化していく年』になるようです。
今まで人知れず頑張ってきた人には、これまでの努力が認められて更に成長を遂げる年になったり、自分でも気が付かなかった意外な才能が一気に開花する年になるかも!
そして陰の部分にも光が当たるので、ずっと人目に付かないように隠してきた秘密とか悪事が白日の下に晒されることも…なんかやましいことがある人は早めに清算しておくのがいいようです。あなたはどうでしょう…笑

2024年のnakoの目標などなど

大きな夢を、ということなので、展望!
『自分がメインのイベントをイベント会社主体で開催する』こと!
いろいろ考えてみて、今はこれが一番してみたいことな気がするので書いてみる。夢というか憧れ!なので、その姿を展望としてあげました。

そのために2024年は…
・展示販売イベントを年10回以上開催&参加
・公募に10回以上挑戦
・案件紹介会社に登録する
・体重〇㎏台にのる!(具体的な数字は伏せてみる笑)
・朝活、SNS投稿を継続する

ということを2024年はやっていこうと思います!これを読んでくださった方も、スケールの大きい展望を掲げて一緒に2024年頑張れたら嬉しいです❥

ということで今年も1年ありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします。

今回も読んでくださりありがとうございました♪

nako

2023→2024

絵や想いに何かを感じてくださったときは、ぜひサポートお願いします! 必ずやでっかいアーティストになります!✨