見出し画像

週刊ナコメタル vol.01



2023.07.31(月)

スペイン旅行まであと100日。まず我々はこのコロナ禍でぐでぐでに弱った体を鍛え抜かなければならない。成田からブリュッセルまでの14時間半と、ブリュッセルからマドリードへの2時間半のフライトを耐え抜き、慣れない海外での20日間を元気に過ごすためには、鍛えるしかない。ということで7月後半からフィットネスジムに通い始めた。月曜日はジムの休館日である。スペインに行くまではワインも我慢である。とにかく鍛えるしかない。ちなみに7日前からプランクチャレンジもはじめた。初めてのリバースプランクとかいうのが出現した。キツイ。先日作ったプレイリーカード(カードタイプの名刺)が届いた。とてもいい質感。ただ、いつ使うかはよくわからない。

2023.08.01(火)

スペイン旅行まであと99日。体を鍛えるには食べ物からとは言うものの、別に料理が得意というわけでもなく、なんなら面倒なので、ひたすら玄米と野菜を食べることにした。仕事が終わったあと、玄米おにぎりと蒸したカボチャを食べつつジムに行った。この日は Group Blast というはじめてのクラスに参加した。MOSSA という会社?が出している HIT トレーニングのクラスが何個かあるのだが、これがなかなかにきつくて汗だくになるけど、とにかく楽しくてハマっている。Group Blast というのはこんな感じの運動👇 これもなかなか面白くて次回からも通うことにした。

2023.08.02(水)

スペイン旅行まであと98日。仕事を早めに終わって、この前受けた歯科手術の抜糸をしにいった。昔入れた銀歯を全部外してセラミックに置き換える治療を続けているのだけど、セラミックを綺麗に入れるために歯茎を下げる手術をしないといけない(全部の歯ではないが、2本目)抜糸はまったく痛くないし、傷跡も綺麗に治っているらしい。今更ながら YOASOBI の「アイドル」を聴き始めた。11月に(しかもスペインへのフライトの前日!?)Coldplay のライブを見に行くのだが、オープニングアクトが YOASOBI らしい。ぜひ「アイドル」を聴きたい。なお「推しの子」はまだ見ていない。

2023.08.03(木)

スペイン旅行まであと97日。なんだか仕事がとても忙しい日だった。忙しいのはいいことだ。忙しいほうがいい。仕事のあと、一週間で一番楽しみにしている「暗闇カーディオキックボクシング」のレッスンに行った。最初に参加した時は足がガクガクするほどきつかったが、1ヶ月経った今、毎週木曜日にこのレッスンを受けないとなんだかスッキリしなくなった。インストラクターの先生がとても人気で、いつも予約がすぐに埋まってしまうんだけど、その理由もよくわかる。この先生はノせるのが非常にうまく、キツいメニューもなんだかんだで乗り越えられてしまう。ちなみにうけている HIT トレーニングのプログラムでこの「暗闇カーディオキックボクシング」が一番キツい。この Youtube の動画は罠で、これの20倍くらいはキツい。

2023.08.04(金)

スペイン旅行まであと96日。午後にお休みを取って、元同僚と小旅行に行った。元々は飲みに行こうという話をしていたが、元同僚の家が博多から遠いのでそれなら小旅行にでも行こう、というノリで決まった。なんでもノリで決めてしまうのが身軽なアラフォーのノリである。車で波佐見焼の街まで行き、白山陶器のショールームで食器を買った。そのあとは嬉野まで行き「ホテル桜 嬉野」というホテルに宿泊した。ここはなかなか良くて、リニューアルしたばかりで施設が綺麗だし、値段も高くない。サウナはないけど大浴場は広くてよかった。

2023.08.05(土)

スペイン旅行まであと95日。小旅行の続き。朝ごはん付きのプランだったが、朝ごはんのバイキングが和食中心で品数も多くて美味しくて最高だった。ついつい食べ過ぎた。実は前日に同行者が時々競馬に行くという話になり、それならボートレースからつに行かないか!ということになった。ノリで決めた。というわけで朝ごはんはしっかり食べ、ボートレースをやってから、15時くらいに呼子でイカを食べた。5レースほどやったけど、11レースで2人とも気持ちよく勝ち抜けて、無事にイカを食べられた。最高の競艇旅行(?)になった。ボートレースからつは、リニューアルでめちゃくちゃ綺麗でおしゃれすぎる施設になっていて、なんだか拍子抜けするくらいな感じだった。

2023.08.06(日)

スペイン旅行まであと94日。実はスペインに行くまでの100日間は禁酒しようとしていたのだが、昨日は旅行ということもあり飲んでしまったということもあり、ジムに追い込みにいった。Group Centergy 30min と Group Fight 30min を連続でうけて、汗だく。Group Fight はじめて受けたけど一番すきかもしれない。程よくきつくて程よく楽しい。その後サウナと水風呂を3セットやってかなりスッキリした。家に帰る前にカフェでぼーっとしながら読書して帰った。「馬鹿と嘘の弓」という森 博嗣の小説を読んでいる。

(100日のログをまとめて読みたい場合はこちら)

📷 今週の写真コーナー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?