見出し画像

結婚したいと思わせる女性の特徴 〜話を聞いてくれる〜

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
男性が結婚したいと思う女性は、「話を聞いてくれる」という特徴があります。
男性は自分にとっての心地よさや安心、快適というところを結婚に求めています。

仕事でプレッシャーやストレスを抱えているときには、愚痴をこぼしてしまうこともありますよね。
そんなときに、「うん、うん…」と最後まで話を聞いてくれたら、男性としては心を許せる相手だと感じ、この人と結婚したいと思うでしょう。

しかし、これは男性に限ったことではなく、女性側も同じです。
話を聞いてほしいだけのときってありますよね。
相手のアドバイスや意見は求めておらず、ただ自分の感じたことや自分の状況を聞いてほしい。
したがって男性も女性と同じなのだと理解し、「うんうん」と相づちを打ちながら、ただ話を聞いてあげましょう。
愚痴を聞いているとイライラしてくることもありますが、間違ってもお説教を始めたり、「そんなこと言ってるからダメなのよ」なんて言わないようにしてあげてください。
確かに自分の話をしっかり聞いてくれる人の方が、コミュニケーションが取りやすい人だと感じますよね。
話をきちんと聞く姿が、男性に心地良い結婚生活を想像させると心得ましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?